Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 二次試験当日&最後の参観

二次試験当日&最後の参観

2月25日(金) 会社の最寄駅に到着すると、大学キャンパスまで向かう案内板が、ここかしこに置かれていて、これだったら、誰も道を迷うことは無いな。そして、キャンパスまでの道中は、賃貸アパートなどのチラシがまかれまくっていた。そしてキャンパスに近づくとスタッフが立っており、入り口も大勢のスタッフが。今は朝の10時前。もう試験が始まったのか、これから始まろうとしているのか、受験生の姿は見えないが、その保護者の姿がやたらめたらいる。今年も多くの保護者が来ているな。それもお父さんの姿も多いので、仕事休んでまで子どもたちの付き添いかと思うと、ビックリする。それより仕事をした方が良いのでは。それも、大きな荷物を持ち歩いている人も多い。たぶん遠くに住んでいる人なんだろう。でも保護者同伴なんだ。いつも待機会場の学食は満員だ。その日だけは外で学食の販売をして、学生達に持ち帰らせている。子どもべったりな人が多いんだな。自分も気をつけないとね。

そして、今日は午後から半休だ。今日は息子の小学校最後の参観で、それを見に行くからだ。ちょうど会社を出たときは、大学キャンパス内では、受験生のお昼時であった。1人で食べている人もいれば、家族総出できていて、一緒に食べている風景は、ちょっと運動会の光景と重なってしまった。ここの学生と間違わないように、受験生には胸にリボンをつけていた。けっこう学生服で受けに来ている人も多かったな。

そして、1時間半後に家に到着し、家にいた連れ合い(夫)と一緒に、小学校へ。ちょっと遅れてしまったので、もう始まっていた。

今日は音楽発表会で講堂で開催された。もうこれで小学校の参観は最後なのね。もうすぐ卒業するんだね。見た目はおチビちゃんなので、まだまだ小学3、4年生に間違われる幼い息子なのだが、最後っていうことで、どんどん大きくなっていくのを寂しく感じてしまいます。。。子離れできない私はダメ母だな。

最後の参観ということで、みんな頑張って歌ってたし、しっかり演奏をしておりました。 ongaku20110225_1.JPG ongaku20110225_2.JPG ongaku20110225_3.JPG ongaku20110225_4.JPG ongaku20110225_5.JPG

ongaku20110225_6.JPG

そして一番最後は、子どもたちが保護者席のところまで行って円を描き(保護者席は内側)、目の前で歌ってくれました。なんと、偶然にも目の前に息子が。ラッキーっと思ったのですが、目の前の息子は完全に私を無視して、違う方向に体や目線を向けて、歌っておりました。。。まあ、恥ずかしいから仕方ないけどね。

ongaku20110225_7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

その日着ていたシビラのワンピースです。 ケープ風キャメロット黒カーディガン絵画風ウールプリントワンピース(グリーン)長袖タートルネックブルーにコーディネートを追加しました。

20110225_1.JPG 20110225_2.JPG

2011年6月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ