Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 実地調査

実地調査

2月23日(水) 今日は、中央のお国から、経済産業省のお役人さんがやってきた。現在、経済産業省の新技術に関しての補助金を頂いているので、それが適正に使われているかを調べに、ほぼ毎年1回来られているのだ。毎年、若い人と退職されてOBとして働いている年配の方のコンビで来られるが、今年も同じ構成で、いつも違う人が来る。今回は20代後半くらいの若い女性が来られたのだ。可愛い感じの人であった。この人はもちろんキャリア組で、近い将来この国を背負って歩く人なんだよな。調査を受けている最中、この若手キャリアさんの動向をじろじろ見てしまう傾向がある。どういういきさつで、お国の仕事がしたいと思ったんだろうか?わが娘と息子が、今の勉強の出来では、将来こういう仕事につける訳が無いが、いつも口すっぱく言っているが、後ろめたい仕事ではない仕事に就き、きちんと税金を納める人になってほしい。それは最低限お願いしますよ。

そして、調査の方は、ちょっとミスをしていた部分や、資料が足りない所があるのを指摘されてくらいで、2時間弱で無事に終わりました。ホッ。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒地に裾豪華刺繍ノースリワンピース黒アンゴラ素材ジャケット風ショートコートリブっぽいグレーショート羽織長袖タートルネックグレー系にコーディネートを追加しました。 20110223_1.JPG 20110223_2.JPG 20110223_3.JPG

2011年6月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ