Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > めちゃくちゃショック。。。

めちゃくちゃショック。。。

10月26日(火) 今日は午後から息子の参観で、半休した。参観に行って、歴史の勉強をしていたみたいだが、息子の幼稚園の年中からのお友達(大親友かも?)Tくんのお母さんとずっと廊下で喋りまくり、まったく授業を見なかった。まあ、よいか。。。Tくんは、ハンサムでスポーツ万能で、サッカーでは大阪の選抜にも選ばれている。そのお母さんから息子が中学のクラブをどうするのか?と聞かれた。体育会系のクラブが、野球、サッカーとバスケットボールしかない。本人はチビなので、バスケットボールは入らないと明言しているので、野球かサッカーになると思う。私としては、野球に入ってもらいたいと話した。

そして夜。連れ合い(夫)は仕事で、娘は塾で、息子と二人きり。すると、息子が急に中学のクラブは、サッカーにしようかな?。。。って言いだして、ものすごくものすごくショックを受けた。がーーん。。。えっ、こんなに息子に野球部に入ってもらうために、野球観戦に行ったではないか!阪神戦3回、高校野球に1回連れていったし、それにテレビもずっと野球中継をつけっぱなしにして、それなりに見ていて喜んでいたのではないか!今年は一生懸命野球どっぷりにしてではないか!

理由を聞くと、Tくんが息子がサッカー部に入ったら、自分も選抜の上に上がらず、一緒に中学の方にすると言ったためであった。また、野球は習ってないので(サッカーもやってないやん。)、クラブでやっていけるか不安という。じゃあ、野球がうまくなれるようにバッティングマシンなど買ってあげるからっとクドクド言い続けてしまった。私はサッカーは好きではない。サッカーをする男は嫌い。なので、サッカー観戦をテレビでも見たことがない。今年のワールドカップも、もちろん見ていない。ベスト16を冷ややかに見ていた。ワールドカップの時に急に盛り上がって、終われば急速にダウンする国民性を嫌っていた。私はそんなことに踊らされない。そんなサッカーを息子がするなんて。。。でも、息子の人生に、親が口出すするのはおかしい。息子のやりたいことをさせないといけないのではないか?でも、サッカーはいやだ。。。絶対試合なんか見に行かないぞ!なので、息子にエキサイティングな発言をして、怒らせてしまいました。。。「試合なんか見に行かないから。」「何も買ってあげないから。」とたぶんあかんたれの発言をしたと思う。覚えてないが。。。

とりあえず、まだ決めないということで、落ち着いた。本当は体操を続けたいのだが、本人も絶対入りたいクラブが無いのだ。野球に入りたいと思わせるにはどうしたらよいかな?でも、本人に決めさせることは第一だ。仕方ないけど。。

その日着ていたシビラのワンピースです。穴ぼこぼこベージュ系羽織首元プリーツグレータートルネックにコーディネートを追加しました。 20101026_1.JPG 20101026_2.JPG

2010年12月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ