Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 50m走

50m走

7月21日(水) 今日から子ども達は夏休みに突入!仕事をしている私は、すごく大変である。お昼ごはんを用意しないといけないが、お弁当だと腐りやすいものは入れにくいし、麺類ばかりだと飽きられるし、子供たちの食事に気を使うである。。。もう、ワンパターンでいいやって思うことにする。

そして、昨日は終業式だったので、「通知簿」を貰ってきた。まあ、予想通りの内容であった。私が小学、中学生の時は、「体育」そして、「社会」は自信があった。それだけは誰にも負けたくないと頑張ったもんだ。息子は1番おチビちゃんだけど、ちゃんと遺伝を受け継いで、体育は一番得意である。体育記録もあったが、50m走をやっと8秒を切れて、7.95秒であった。よしよし。

そして驚いたのは中学生の娘。なんと「体育」が一番成績が良かったのである。ほんまビックリした。娘は普通よりは体育は出来たが、周りに「体育は得意だね」って言われたことは無い。いつも息子だけ言われていたのである。50m走は、小学6年の時は、9.3秒、中学1年で8.8秒、そして中学2年で8.4秒になりクラストップだったらしい。(女子なので、真剣に走っていないのが多いと思うが。)

娘に中学生になったとき、運動部に入れとバドミントン部に入ったが、それが奏して運動がメキメキできるようになった。そして、今一番好きなことは「バドミントン」っと言ってくれるようになった。半ば強制的に、強引だったが、良かったかな。

その日着ていたシビラのワンピースです。凝ったボーダーデザインティアードワンピース辛子色シンプルカーディガンにコーディネートを追加しました。 20100721.JPG

2010年8月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ