Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 修学旅行の準備で

修学旅行の準備で

5月19日(水) 何度も前々から言ってたのに。。。わが息子は明日から修学旅行なのに、1つも荷物の用意が出来ておらず、唖然。。。息子はきっちりした性格なので、大丈夫って安心しきってたのに。本人曰く、洗濯物があるし、モノはあるので、大丈夫という。でも、財布がない。。。靴下がない。。。けっこう、いろいろ無い。明日朝めちゃ早いので、21時には寝てもらわないといけないのに、20時になってもぜんぜん揃わない。なので、私も出動して、必死で探す。折りたたみの傘が無い。いろいろ探していて、バケツっぽい傘立てに入っている傘を取り出してみると、中から私の一番お気に入りの日傘が、びちょびちょ濡れたまま入っており、ぎゃっ!!っと雄叫びをして、驚いた。なんで!!

↑ 被害にあったびちょびちょに濡れた花刺繍黒折りたたみ日傘です。

連れ合い(夫)が、雨水で跡が付くからと、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かし、吹き抜けの上から、日傘を吊るして干してもらいました。どうも犯人は娘みたいです。

そして、目的の息子の折りたたみ傘が見つからず、次は娘の部屋で探しました。中間テスト後の部屋は、また崩壊しかけ。せっかく長く維持できていたので、塾から帰ったら片づけをさせなくてはって思い、机の下を見ると、少女マンガが5冊。振り返ると、旅行カバンのチャックが開いており、中に大量の少女マンガが。。。それを見て、腰の力が抜けた。。。このカバンの中は、娘が友達から借りてたぶん。まだ返してなかったのか。。。そしてそして、あんなに約束したのに、マンガの本を読んでたのだ。。。

下に降りて、連れ合いにさっそく報告。そして、冷静になって、再度探し、無かったので、連れ合いの折りたたみを持って行くことにし、なんとか用意をさせて、息子は21時半ごろ就寝。

そして、その後、娘が塾から帰宅。連れ合い(夫)は、「もう知らん。」っと大声を上げて、バタンと戸を閉めて、寝室に入ってしまった。唖然とする娘。娘に一応理由を聞くと、社会の勉強が覚えるだけで、退屈になったので、ついついマンガの本を読んでしまったという。でも、約束だから、塾辞めてもらうよ。

それから娘に天井を見るように言う。「あっ!」と言って、そこでやっと私の日傘が吊るされているのに気付く。クラブの練習が後半だったので、授業が終わったら家に帰って、用意して家を出ようとしたら、雨が降りそうなので、玄関の折りたたみの傘などを入れているところに、この花刺繍黒折りたたみ日傘を見つけ、傘だと思って、持って行った。すると歩いて5分も経たないうちに雨が降ってきたので、挿すと友達からこれ日傘やでっと指摘され、慌てて帰宅し、傘入れに突っ込んで、長傘をさして練習に向かったとのこと。そして、そのことを忘れていたとのこと。息子が修学旅行を事前に準備してなかったら、花刺繍黒折りたたみ日傘はカビだらけで悲惨な状態だったんだろうな。。。

花刺繍黒折りたたみ日傘も困ったもんだが、一番困ったのは、約束していたテストの点数が上がるまでマンガを読まないというルールを破った事は重大問題。それも何回も違反する。。。私も腹が立ってきて、明日は息子の修学旅行で朝5時起きなので、娘を置いて、寝室に入って、早々と寝ました。連れ合いは、無言で起きておりました。

その日着ていたシビラのブラウス&ワンピースセットです。

 

  

 

2010年6月15日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ