Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > ちょっと東京&横浜小旅行(2)

ちょっと東京&横浜小旅行(2)

5月15日(土) 今日は元同僚のYちゃんと会う予定だったが、なぜか連絡が取れなくなり、今日は1人で東京でぶらぶらでもしようかと思ったが、他連絡してみると結局スケジュールが埋まってしまった。友達はほんま有難いです。

朝は妹家族はOくんの病院に連れて行かないといけないので、朝からバタバタ。なので、早めに新宿に向かおうと思っていたが、やっぱり新宿に到着したら11時前で遅かった。目的の伊勢丹新宿本店に到着するやいなやYりんから連絡。昨日会ったYりんが、昨夜突然仕事で東京に来る事になったU姉御と朝早くから明治神宮の清正井に行っているのだ。

2010051508550000.jpg

 

 

 Yりんから御裾分け(?)っで画像を送っていただきました。皆さんにもパワー来てますか!

 

 

 

 

 

9時から開場なのに、朝の7時半から並んでいる。さすが、パワースポットの達人だ。私も誘われたけど、妹家族とゆっくり過ごせるのが、今日の午前中くらいしかない(でも結局病院に行ったので、姪っ子ちゃんと過ごしました。)ので、すごく興味あったけど、諦めました。明治神宮にも一度も行った事ないし、次回は行ってみようかな。明治神宮めぐりが終わったら、ランチで落ち合おうという話になっていたのだ。

慌てて、1Fのクリスチャン・ルブタンでサンダルをお取り置き(大阪では、クリスチャン・ルブタンは38までのサイズしかなく、39の私はいつもここで購入しているのです。)し、合流場所の恵比寿に向かう。そういえば、このメンバーは4月29日にタカラヅカに会って以来で、なんだか東京で会っている感じには思えなかった。

ランチは、俺のハンバーグ山本。昨日どっちにしようか迷ったお店です。U姉御が仕事も兼ねてリサーチなので、ハンバーグにしたのです。注文したのは、「俺のハンバーグ」。昨日に続き、ジューシーで美味しかったです。

orehamberg1.JPG

 

 

 

 

 

もちろん生ビールも注文。昨日と同じくエビスビール。やっぱり恵比寿なので、エビスビールなのね。それに最初に野菜ジュース(月替わりみたいです。)が付いてたのも特色ありました。

orehamberg2.JPG

orehamberg3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、恵比寿ガーデンプレイスで、宮越屋珈琲で、ケーキセットを食べました。ケーキ2個食べたので、驚かれてしまいました。これでも、甘いもの食べれなくなったんだけど。。。宮越屋珈琲は関西にはまだ進出されてません。

それからYりんはお茶のお稽古事、U姉御は東京スカイツリーを見てから神戸に帰るとのことで、そこで、バイバイしました。もう10年近くのお付き合いになりますが、お2人とも忙しいので、なかなか会うのが難しいですが、ぜひ時間を見つけては、ドンドン会いましょう。

そして、伊勢丹新宿本店に戻り、マルニに行って、目当てのバルーンバッグを見たら、なんとグリーン色を発見。もちろん購入しちゃいました。もちろん、今回ショッピングの目的であるシビラで限定品をチェック。事前にこのサイトのおかげで、いろんな方から限定情報を頂いていて、それを尋ねると、すべて店頭に出てなくて、会社に戻ってしまったとのこと。バーゲンでまた出てくるらしい。残念でした。。。そして新作の限定品のワンピースがあり、シンプルなデザインでしたが、綺麗な明るいグリーン色だったので、それをゲット。今回は収穫が少なかったけど、私の財務状況から考えると良かったかも。でも、サンダルとバッグを買っちゃったので、出費は多かったかも。

そして、1時間以上遅れて、大森でO夫婦(Sりん&Yちゃん)に会う。遅れてゴメンなちゃい。遅れたおかげで、浜松町の展望台で久々にデートしたみたい。それに私がこの2人のキューピットなんだから、ガマンしてもらおう。Sりんの新オフィスに行きました。リーマンショック後、派遣業を経営しているSりんは大変だったみたいで、やっと落ち着いた所らしい。派遣業法の改正で今後も荒波が予想されるけど、ほんま頑張って欲しい。オフィスで性格テストをしたけど、やっぱり正社員や派遣社員には向いていない感じ。ほんまフリーでやりたいけど、何がやれるんやろうか。結果がSりんと似ていたので、めっちゃイヤだったけど、Sりんは会社を興しているしね。ほんまちゃんと考えないと。

それから近くの魚料理が得意の居酒屋(店名わかんない)に行きました。私にはゴミゴミした大衆的な居酒屋が大好き。魚料理もいろいろ注文できて、美味しかったです。大阪では見たことがないけど、東京ではメジャーなホッピー割りも飲みました。

ofufuoomorisakanaya.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは心底、Sりんに惚れてます。ほんまこの夫婦、仲が良すぎます。仲が良すぎて、子供は要らないって感じだったのが、ちょっと残念。そういう選択はもちろん有りです。そしてそこで知ったのですが、マンションを2人で購入して、ゴールデンウィークに引っ越したばかりだそうです。次回お邪魔する約束をしましたが、もう東京に骨を埋めるということなので、寂しく感じました。

妹に家に戻ると、23時半ごろでした。ピンポン押しても、妹の携帯や家に電話しても、出てこない。妹のダンナの携帯に電話するとやっと出た。病院にいたのでした。Oくんは肘が骨折していて、その治療のため、全身麻酔をしたので、入院だったのです。それから30分弱で妹達が帰ってきました。入院だなんて、いろいろ大変です。もちろんそれから飲み会の始まりです。

その日着ていたシビラのワンピースです。エアロフローグリーンワンピース穴ぼこぼこベージュ系羽織にコーディネートを追加しました。

20100515_1.JPG 20100515_2.JPG 

 

2010年6月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ