Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 2回目の成人式②

2回目の成人式②

2月14日(日) 朝6時20分に起床。みんな4時間弱しか寝てないのに、ちゃんと起きれるんだ。でも、起きて温泉に入って正解だった。だって、日の出が見れました。琵琶湖からの日の出はすごく綺麗でした。今日も良い天気です。

朝食を食べて、喫茶店でゆっくりしてから、9時半すぎに出ました。料亭紅葉は良かったです。部屋もお料理も良かったですが、スタッフの接客態度は、今までの温泉旅館の中ではピカ一だったと思います。また来たいけど、なかなか難しいだろうな。。。

それからみんなと伏見へ。まずは、月桂冠大倉記念館へ。酒を飲んだら運転できないので、人は混雑しているのに、駐車場はけっこう空いてました。日本酒を試飲する。ちょこっと飲むと、すごく日本酒が美味しい。吟醸酒レトロがおいしかったかな。でも日本酒を飲まないように気をつけているので、お土産はプラムワインにした。

そして、近くの中華レストランの中華だいにんぐ 游鈴で食べたいものを注文し、値段が安かったのに、けっこうお腹がいっぱいになった。そしてもちろん私は生ビールを注文。他はみんな昼間から飲まないと言うので、無理やりHにも飲ませる。やっぱり中華にビールは合います!

それから、近くの寺田屋をチラッと見る。龍馬伝の影響なのか、たくさんの人が訪れていた。そして、キザクラカッパカントリーへ。ここは試飲は無いが、お酒が飲めるので、一杯だけ吟醸酒を頂く。生ビールもおいしそうだった。その後、近くの鳥せい本店で酒ソフトクリームを食べました。意外とあっさりして美味しかった。ランチはこちらで食べようと企画していたが、予約が一杯でダメだったそうです。

こうして、2日間の旅行は終わった。でも、やっぱり、気を使わない友達・仲間と延々と続く会話が、ほんま楽しかった。ずっと車の中でみんなしゃべりまくっていた。15時過ぎに関東組を京都駅まで送り、そして、関西組は北から順々に送ってくれて、別れていく。酒も飲めないので、行きも帰りも運転をしてくれたUに感謝である。そして17時前に帰ってきた。

もちろん、疲れて(酔っ払って?)リビングで寝転がって寝てしまいました。。。台所は、娘の友チョコの残骸が散乱しておりました。。。

その日着ていたシビラの服です。黄緑系アルパカショートコート裏地絞りアクセント圧縮キュロットにコーディネートを追加しました。 20100214.JPG