Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ロジャーグラートともつ鍋

ロジャーグラートともつ鍋

3月25日(水) Yちゃんがあと今日入れて3日。みんなさびしくなるなって、しみじみ。たった3ヶ月半の勤務だったけど、その存在感は大きく、会社を明るくしてくれるアイドル的な存在であった。ほんまにさびしい。。。そして、上司が明日から学会の展示会の出張に出るので、Yちゃんに送別品を手渡した。

「これは今一番人気ですごく美味しいワインなんだよ。僕も良く飲んでいるけど、本当に美味しいんだよ。」っていちいち強調しながら手渡した。いつもながら嫌味な男だ。そこで、Yちゃんが中を開けてみると、Yちゃんが私にこれは?ってジェスチャーをする。よく見るとスペインワインのロジャーグラートであった。去年秋にこのブログも読んで頂いていると思いますが、ネットオークションでリピーターさんであるIさんが、私に紹介して頂き、それからハマっていたワインであった。その話をYちゃんにも言っていたのであった。この上司と私の趣味が一緒だなんて!!!ガーン。。。絶望感。。。なんでなんで、ってちょっと頭が混乱したが、よーく冷静に考えてみると、、、あれ?でも、ここ1,2年酒を辞めているのに、何で飲んでいるの???

「お酒を辞めたんではなかったですか?」って問い詰めると、あわわって感じで、ギクッとした顔を上司がした。どうやら、お酒屋さんで一番一押しで勧められたのが、ロジャーグラートで、そこで試飲しただけなのを→いつも飲んでいるって会話が飛躍してしまったのであった。ほんまいつものこっちゃ。でもその話を聞いて安心。でも、責める私は、証拠をつかんだ刑事が犯人を徹底的に追い詰めている感じでもあった。

夜は、恒例のAちゃん、Hちゃんの飲み会。物品購入のチェックや手渡しで、月に一回は飲みに行っている。その飲み会にYちゃんも誘ったら、快く来てくれた。みんな大金欠なので、安い所ということで、新世界 もつ鍋屋直営 梅田店でもつ鍋を食べた。いつも本店(新世界)で食べているが、初めて梅田店で食べたが、やっぱり本店の方が良いかな?でも、みんな食べまくり、こんなに食べた事がないってくらい食べて飲んだが、一人2,800円で済んだ。一人前850円のもつ鍋(150円も値上げしている!)なのに、ほんまよう食べた。

っで、会話の内容は、4人の中で一番若く未婚のAちゃんに集中豪雨。いつもこのパターンだ。別にAちゃんが一生負け犬でもいいやん!それも人生やし、それも幸せやと思う。人それぞれの人生なんだから、どれが幸せなんかわからない。でもAちゃんは子供を4人産みたいという希望があるので、こういう話の展開になるのだが。まあ、私は本来なら、性格上、絶対負け犬のはずなのに、負け犬が大好きな連れ合い(夫)と出会ったから、まあこんな状態だが、私が独身だったら、どうなっていたかな?うわっ考えるだけでも怖い!

今後いままで3人会だったけど、4人会になれたのに、Yちゃん残念。大阪に来た時は必ず連絡ちょうだいよ!

この日着ていたシビラのワンピースです。ダークグリーン胸元プリーツ長袖ワンピースとに長袖タートルネック黒コーディネートを追加しました。 20090325.JPG

2009年4月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ