Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 取引先と飲み会

取引先と飲み会

1月15日(木) 今日はホームページやサーバの管理、グループウェアの開発を担当してくれた会社の人たちと飲みに行った。11月にそこの社長(社長といってもまだ27歳!)と銀行の懇親会で偶然に会い、その時飲み会の約束をしていたのだが、先月はマラソンのため、飲み会を極力減らしたので、1月に持ち越されていた。

4人で飲みに行ったが、全員男性で、みんな年下で、20代が二人もいる。こういうとき一般の方は嫌かもしれないが、いろんな人と会ったらいろんな考えを持っているし、すごく刺激を受けるし、ここ2年ほど積極的にやっていなかった人的ネットワークを今年はがんばってやってみようと思ったので、すごく好都合であった。それに、大好きなお酒を飲みながらである。でも、こんな不景気なのに、すごく前向きなエネルギッシュな話を聞けて、自分もなんとかしなくっちゃって奮い立たせてもらえた感じになり、有難かった。そしていろいろ話を聞きまくった。

結局7時過ぎから11時30分くらいまで飲んで、最後は酔っぱらってしまい、あまり覚えてなく、トイレでねてしまった。なので、飲み代は年上である自分が全額負担しようと思ったけど、若い社長が払ってしまい、払おうとしても受け取ってもらえなかった。次回は、必ず支払うぞ!

そして終電から2番目の電車に乗ったら、気がついたら、いつものごとく寝てしまい、だいぶん南に行っていた。それも慌てて降りたのが、ローカルな駅で、タクシーの気配がない。大きな道路に出るだろうと歩いたが、全然無い。心細くなって駅に戻り、連れ合い(夫)に電話したが、車で30、40分はかかる感じなので、電話帳でタクシーに電話しようと思ったら、駅にちゃんとタクシーの電話番号がわかるように書かれていた。そして、電話したら、10分程度で来てもらって、なんとか家に帰った。タクシー料金は約5,800円であった。もう夜中の1:15過ぎで、なんとか最後の部分のアメトーーク!が見れたところであった。そうだ、今日のテーマは、中学の時イケてないグループ芸人・完全版であった。前回見た時、一番今までで腹抱えて笑ったテーマであり、ゴールデン放送の時は、メキシコ旅行中で見れず、ちゃんと帰ってたら余裕で見れたのに。。。これからは、酔っているときは座席に座らないようにしよう!

その飲み会で着ていたシビラの服です。緑系ワッフル生地ワンピース黄緑系アルパカショートコートグリーン系カラフルスクエア柄スカートにコーディネートを追加しました。

20090115_1.JPG 20090115_2.JPG 20090115_3.JPG 

2009年2月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ