Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 小田和正さんコンサートin大阪城ホール初日

小田和正さんコンサートin大阪城ホール初日

とうとう小田さんのコンサートツアーのファイナルは大阪城ホールです。運良く仕事でそっち方面に外出できましたので、開演時間まで少し余裕に到着できて、ホッ。開演前は必ずビールを一気飲みするのですが、さすがにビールを飲んでいるのは、男性ばかりで、女性は私だけ。ちょっと時間に余裕があったので、座って人間観察しました。なぜ観察しているのかというと、このブログを開設してから、シビラファンで小田和正さんのファンが何人かいて、大阪城ホールのコンサートに行かれるとご連絡頂いた方がいたので、シビラの服を着ている方をウォッチしてたのです。

20分ほどウォッチしましたが、シビラの服を着てらっしゃった方が2名いました。ノースリーブの紺の上に同色の刺繍っぽいものが施され、スカートは紺系の大きな花柄のフレアスカートの方。この服は今年5月くらいのものですね。それと、シビラの去年物でふちに葉刺繍が施された緑色のカーディガンをタートルネックで合わせてパンツスタイルの方でした。同士がいるとわかってすごく嬉しい気分になりました。

ほぼ定時にコンサートの開始です。席は小田さんが通る長い舞台のまん前!

◎前半

1.こころ、2.正義は勝つ、3.愛を止めないで、4.伝えたい事があるんだ、5.Re、6.僕らの街で、7.いつかどこかで、8.たしかなこと、9.夏の日、10.僕の贈り物、11.地球は狭くなりました、12.倖せなんて、13.愛の唄、14.さよなら、15.言葉にできない、16.今日もどこかで

今の首相の麻生さんと小田さんが同じ誕生日だったなんて、ビックリ。それも「たしかなこと」が好きな歌なんだって。でも小田さんは相変わらず辛口コメント

そして、休憩タイム。名物ご当地紀行ですが、なんと家の近所の住吉大社と住吉公園に小田さんが来ていたなんて!!!めちゃ目と鼻の先なんです。。。昨日の水曜日あたりに来ていたはず。仕事を休んで、うろちょろすればよかった残念!それを見た瞬間雄叫びを上げてしまいました。近くにいた人スミマセン。

◎後半

17.NEXTのテーマ-僕等がいた-、18.Yes-No、19.ラブストーリーは突然に、20.キラキラ、21.そのままの君が好き、22.時に愛は、23.風のようにうたが流れていた、24.東京の空、25.ダイジョウブ

◎アンコール1回目

26.またたく星に願いを、27.君住む街へ

◎アンコール2回目

28.YES-YES-YES、29.今日もどこかで、30.my home town

っという内容でした。さすが歌声が素晴しい!ジーンと来ちゃいました。それに、長い舞台の端の方でしたが、その前だったので、ばっちしで小田さんのお姿を間近に見えましたよ!何回も通ってくれたり、そこで立ち止まって歌ってくれるので、絶叫しちゃいました。そして、うーん、うっとり。終了時間21:30過ぎ。

今回のコンサートは元勉強仲間の男性と、同僚と同僚のお友達で観に行っていたのですが、晩御飯は同僚とそのお友達はもう遅いという事なので、帰られたので、元勉強仲間のWちゃん(年上ですが)と飲みに行き、電車の時間がないので、1時間で一気に生ジョッキ3杯と串を食べて、バイバイ!ずっと小田さんの音楽の話で盛り上がりました。実を言うと、Wちゃんとは10年来の仲間なんですが、小田さんファンという事を8月の飲み会で知って、今回チケットが余ったので、お誘いしたのです。Wちゃんは23年ぶりのコンサートみたいです。

翌日、同僚からメールが。

「御礼が遅くなりましたが、
昨日は、ありがとうございました!

友達からも
「昨日はお誘いいただいて、ありがとうございました。
 すごく楽しかったです。先輩にも宜しくお伝え下さい。」
とのことでした。
あと、「だんなさんやきもち焼かないんかなぁ…」って心配していました。
私は、「まぁ、間違いは起きないやろ」と確信持って、答えてしまいました^^;」

そんな間違いないやろ!そんな発想を持つ方は、私の近くにいないな。すごく新鮮に感じてしまいました。既婚者になってすごく良かったのは、男友達と平気で飲みにいけることになったことかな。本当に素のままお付き合いできて、楽しいです。ましてやそんな危険な目にあったこともないしな。既婚者になってから私はたぶん女性ではなくて中性になったんだと思う。何も駆け引きもなく付き合えるので、うーん実に幸せだ。

その時着ていた今年一番お気に入りのシビラワンピースです。誰か小田さんのコンサートでこのシビラのワンピース見かけませんでしたか? grgradeshononep1.JPG

2008年10月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ