Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 小田和正さんコンサートin大阪城ホールツアーファイナル!

小田和正さんコンサートin大阪城ホールツアーファイナル!

とうとう、KAZUMASA ODA TOUR 2008「 今日も どこかで」のファイナルです。

実をいうと、小田さんのコンサートは50回以上行っているのですが、ファイナルは初めてなんです。どきどき。

会社から最寄り駅までの約2km弱を、今までの最高記録の速さでダッシュして、思ったより早めに到着。大阪城公園駅の売店でラガーのロングとポテチを買って、またもやコンサート会場の休憩場所に座って、ビールを飲みながら人間ウォッチ。今回はシビラの服を着た人はいなかった。

今度はとうとうスタンド席でしたが、スタンドの1番前の座席だったので、どんな席かと見れば、小田さんの通路で立ち止まる場所のまん前でした。まるでロミオとジュリエットみたい♪な感じです。座席に着くと、自分で小田さんのオリジナルTシャツを着ている集団がいて、「スタンド席から落ちたらごめんなさい」ってさっそく声を掛けられた。この集団は、東京、神奈川からファイナルなので、仕事を休んで駆けつけたそうです。また、私の隣は福岡の主婦の方で、この方は昨日からコンサートに来ていて、お子さん、だんな様を置いて来ていて(えらい!私と同じだ!)、今回で11回目のコンサートだそうです。どうやら、ファイナルなので、全国各地から小田さんファンが集結しているみたいです。

ほぼ昨日と同じ通り、定時にコンサートの開始です。

◎前半

1.こころ、2.正義は勝つ、3.愛を止めないで、4.伝えたい事があるんだ、5.Re、6.僕らの街で、7.いつかどこかで、8.たしかなこと、9.夏の日、10.僕の贈り物、11.地球は狭くなりました、12.倖せなんて、13.愛の唄、14.さよなら、15.言葉にできない、16.今日もどこかで

◎休憩タイム

今回は、ご当地紀行関西総集編でした。お母さんが大ファンで、和正という名前がついた男の子が握手してください。と言われ、握手して去った後、いい子に育っているみたいな小田さんのコメントには笑った。

◎後半

17.NEXTのテーマ-僕等がいた-、18.Yes-No、19.ラブストーリーは突然に、20.キラキラ、21.そのままの君が好き、22.時に愛は、23.風のようにうたが流れていた、24.東京の空、25.ダイジョウブ

◎アンコール1回目

26.またたく星に願いを、27.君住む街へ

◎アンコール2回目

28.YES-YES-YES、29.今日もどこかで、30.my home town 31.忘れてた思い出のように

なんと!◎アンコール3回目

32.woh woh、33.ダイジョウブ

アンコールがなんと3回も!そして、ファイナルではもう当たり前みたいでしたが、「ありがとう」のプラカードをもった方が多くて、ファイナルでは定番ぽかったです。

内容は、今回もすぐ目の前で歌ってもらったり、目の前でピアノの弾き語り(言葉にできない の演奏が目の前でやっていただけました感涙)があったので、手も楽譜もバッチシ見えました。それもスタンドの一番前で大きくぴょんぴょん飛び跳ねていたので、絶対目が合いましたっと断言。ファイナルにふさわしく、本当に本当にジーンっと来ちゃいました。ありきたりな表現でしか出来なくてすみません。小田さんも目に涙を浮かべている感じで、最後は足を引きずってました。

うーん!!!感動をありがとう!です。

ファイナルで着ていたシビラのワンピースです。この服を着て、スタンドの一番前で飛び跳ねておりました。 darkgrpuritunagasodeonep1.JPG

 

 

2008年10月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ