Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > スティング

スティング

2019年10月26日(土) スティングを見に行きましたって、2週間前にコンサートに行った歌手のスティングのことではなく、映画の「スティング」を見に行ったのです。1973年公開のポール・ニューマンとロバート・レッドフォード主演で、主題歌の「ジ・エンターテイナー」もよく聞いた曲で、いろんな番組のBGMやCMで使われており、ここのテーマ曲だったのね。アカデミー賞も作品賞、監督賞、音楽賞などとっているほど、有名なのに、まだ見ていなかった。

ずっと見に行きたかった理由は、「どんでん返し映画」といえば、必ずこの「スティング」が出てくるんです。他にどんでん返し映画で有名で、自分も驚いたのが、「ユージュアル・サスペクツ」「ソウSAW」「シックスセンス」「セブン」「アザーズ」なのだが、今回は、どんなどんでん返しなのか興味津々。

ヒヤッとするどんでん返しではなく、「良かった良かった」という感じのどんでん返しで、途中でわかってしまったけど、スカッとするいい感じのどんでん返しなので、見ていて安心だ。若い頃の主演の二人も見れて良かったな。

それから会津屋のたこ焼きを食べて、Kデパートへ。化粧品のフェイシャルエステを受けて、娘の卒業写真の申し込みをしにいったが、11月は一杯で無理。12月にならないと。でも12月もまあまあ予約が入っているとのこと。

それは、「七五三」の撮影があるからだ。「2週間前だったら、予約できるって」娘からそのように聞いていたので、信じてしまったよ。写真を年賀状に使いたい私は、娘に慌てて連絡して、なんとか押さえたよ。ギリギリ間に合うそうです。ホッ。

その日着ていたシビラのワンピースです。寒色系可愛いライン入りブロック柄大きなタック入りチュニックワンピース
グリーン系ロングニットリボン羽織にコーディネートを追加しました。

20191026.JPG

2021年8月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ