Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ラグビーワールドカップ 決勝トーナメント「日本vs南アフリカ」

ラグビーワールドカップ 決勝トーナメント「日本vs南アフリカ」

2019年10月20日(日)今日は、お義父さんの家に行ってくる。お義母さんが認知症でグループホームに入居しているので、1人暮らし。腰を悪くしているので、自由に出掛けることができず、週に何回か近所の方がヘルパーさんで来てくれているが、やはり話す相手がいないので、ずっと話し続ける。

ものすごいパワーだ。それも、政治、海外情勢、歴史、サイエンスなどあらゆるジャンルを話し続ける。ものすごい教養だ。会社の同僚の祖母は、99才なのだが、国際情勢や歴史に詳しく、いつもやってくる子供や、孫たちに、その話をするそうだ。イラン大統領などのアラブの要人の名前もすらっと言えるとのこと。すご過ぎる(すごいという表現しか、語彙がない。スミマセン。)!

あと義父は、サックスもやっており、まだ1,2年ほどと思えない上達ぶり。常に最新の情報、過去のこと、そして趣味をし続けるのは、本当にすごい。腰が悪くなかったら、どんどん行動できるのに。

そして、いつもより早めに義父の家を出る。ラグビーワールドカップ 決勝トーナメント「日本vs南アフリカ」を自宅で観戦するためだ。近所のお好み焼屋で、モダン焼き、焼きそば、お好み焼、ホルモン炒め等を購入し、家族で観戦。

実を言うと、日本戦は初めて見る。それまでは、南アフリカのチームを応援していたのだが、今回は自分はどっちを応援するのかな?って思ったが、結局目線は、最初からグリーンのユニホームの方へ。それも、ずっと釘付けになっているデ・クラーク選手と7番のドュトイ選手ばかり目で追ってしまってた。私は、南アフリカチームを応援していたのだった。

結果は、南アフリカが大差で日本に勝って、ベスト4入り。このままの勢いで、優勝しないかな。日本は負けちゃったが、初の決勝トーナメントで、ベスト8入りして、日本中がラグビーで盛り上がっているな。

その日着ていたシビラのチュニックの薄グリーン×ブルー縦ストライプカジュアルワンピースです。

smokygrbluestripetunic1.JPG

2021年8月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ