Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > パン教室初レッスンと宝塚歌劇「I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-」

パン教室初レッスンと宝塚歌劇「I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-」

2019年10月13日(日) 午前中は宝塚に向かい、やっとやっとお友達のパン教室のレッスンを受けましたよ!本当は、昨年の12月30日にレッスンの予約をしていてて、翌日に娘と横浜に向かい、姪っ子に食べてもらおうと思ってたのですが、26日に亡くなってしまい、キャンセルしたままでした。

全くパンを焼いたことが無い私だけですが、パンオペイザンに挑戦!それも一気に3個も作る。Yりんの丁寧な説明と手際よさに感心しつつ、なんと簡単にできちゃいました。一番難しかったのは、生地の中にたっぷりのチーズを入れるところかな?それ以外は、本当に簡単です。

発酵を待つ時間が何回かあり、そのたびは久々に会ったYりんといろいろ会話ができて、楽しかった。焼き上がりまでの時間もいろいろ姪っ子の事など話ができたよ。

そして、できたパイオペイザンです。ジャジャジャジャーン!
o0573108014615188417.jpg



































すぐに食べたいけど、お持ち帰り用に。1つはこれから一緒に宝塚歌劇を見に行くRちゃんに、もう1つは、会社の同僚たちに。そして、3つ目は、私と家族のために持って帰る。家に帰ってからが楽しみだ。

ランチは宝塚駅にあるお蕎麦屋さんでYりんと一緒に頂き(ちょっと慌ただしかったけど)、私は宝塚大劇場へ。Rちゃんと合流し、月組公演「I AM FROM AUSTRIA-故郷は甘き調べ-」を見る。今回もA上司からチケットを頂いて、タダで見れました。トップの珠城 りょうさんは、ホテルの御曹司役でしたが、前回は、エリザベートのトート役、だけど、その前に見た「カンパニー」の真面目なサラリーマン役が意外と良かったな。

おっと、付き合ってくれたRちゃんにちゃんとパンオペイザンのお土産を渡したよ!絶対喜んでくれるはず。

今度は何に挑戦しようかな?まずは、パンオペイザンを自宅で作らないと。


パン作りに興味のある、宝塚近辺にお住まいの方、もしくは、オンラインレッスン可能な方!
ぜひ、簡単にパンが手作りできちゃうパン教室はいかがでしょうか?

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
柳瀬美仁パンとお菓子の教室
アメブロはこちら
mini-bakingのブログ (ameblo.jp)

ホームページはこちらです。
柳瀬美仁パン教室 | 宝塚市御殿山の自宅でのパン教室です (yanasemini.com)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

本当に素敵な先生です。おススメします!!!

-----------------------------------------------
2019年10月14日(月;祝) 朝食にパンオペイザンを娘と頂きましたよ!Yりんに以前いただいたことがあったので、その時も感動したけど、今回も美味しくて感動してしまった。Yりんがこのパンを始めて作ったときに感動したっという言葉が、ピッタリです。自分一人でも作れるようにしなくっちゃ。

そして、それからランニングへ。例年ならこの時期でも暑いんだけど、台風がきたので、風が吹いて、気持ちよかった。なので、久々にハーフ(21㎞)走ったよ。N公園に行ったけど、企業などの運動会が3つもやっていた。また、こういった行事が復活しているんだね。

それはそうと、昨日は阪神タイガースは巨人に敗れ、クライマックスシリーズ敗退した。仕方ないね。

10月13日に着ていたシビラのワンピースです。ブルー&パープル花柄スカーフ風プリントワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20191013.JPG






2021年7月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ