Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 慌てて帰る

慌てて帰る

2019年10月11日(金) 台風19号が来ているので、明日は帰れないし、明後日は予定があるので、明日大学の友人Y子ちゃんの所に遊びに行く予定だったが、キャンセルし、明日午前中まで妹の家にお世話になる予定だったが、帰ることにした。お世話になりました。

今日は横浜パシフィコの展示会に応援に行く予定で、仕事を入れていたのだ。妹の近くのバス乗り場から1本で横浜パシフィコ近くの最寄り駅の桜木町まで行けるのはめっちゃ便利。でも、1時間かかるけど。そこから約20分くらいかかって(会場は一番奥)到着。

展示会場は、台風の影響で、来客が少なく、出展企業さん同士で、ぐるぐる回っている感じ。なので、応援は少しだけで、ほぼ展示会場を巡る。取引先や、問い合わせがあった企業さんなどに挨拶や今の事業展開の話を聞きにまわる。昼食も取って、ひと段落ついて、15時半くらいに応援ブースに戻って、ブースの人と話をしていたら、みんな新幹線の予約済みであった。私はまだ取ってないと話をすると、新幹線の予約はいっぱいだよと言われ、早く取った方が良いと言われ、慌てて早足で、桜木町駅まで向かう。

みどりの窓口で、大阪の新幹線の予約を伝えると、スタッフの方にもういっぱいですよって言われながら、端末をはじくと、17:33発が、たった1枚だけ空きがあると言う。めちゃくちゃラッキー。それで、速攻予約した。ホッ。そして、また20分かけて、会場に戻った。

17時閉館では間に合わないので、展示会場を早めに出て、新横浜へ。駅にはキャンセル受付できない。自由席のみ販売の完売が並んでいた。

そして、新幹線に乗り込むと、通路にたくさんの人が立っていたり、端の方で座ったりしていて、大混雑!あの年末年始や、お盆でニュースで流れるあの光景そのもの。ホンマに座れて良かったよ。ただし、トイレに行くことはできないので、新大阪に到着するまでガマンしないといけなかった。まあ、車内販売の売り子さんも来れなかったし。

そして、23時からはアメリカン航空へ、明日の欠航便のキャンセル手続きをしに電話をかける。0:05にやっとつながる。またもや片言の日本語を話すスタッフだった。ずっと日本語がヘンで、理解できにくい。でも、今回は、JALから欠航の手続きがされているので、スムーズに行くかと思ったら、また解約手続きに時間がかかったよ、、、(泣)。やっとこさ、これで後ほど、マイレージのポイントが帰ってくるとのこと。安心したけど、1時間半ほどの電話代って、如何ほど?

-----------------------------------------------
2019年10月12日(土) 台風19号が来ているが、雨が降らず、風もそれほどきつくないので、急遽走りに行く。気持ち良かったな。今は、阪神対巨人のクライマックスシリーズのファイナルステージだが、台風で中止になった。昨日は、大山選手のホームランで、7対6でやっと勝った。明日から4連勝で、日本シリーズに行け!

10月11日に着ていたシビラのワンピースです。シルクデシンデザインワンピースグリーン系ノーカラーショートジャケットジャージー緑にコーディネートを追加しました。
20191011_1.JPG20191011_2.JPG




2021年7月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ