Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 疲れていたので

疲れていたので

2019年10月2日(水) 無事に株主総会は何事もなく終わったが、上の対立は解決しておらず、持ち越しただけ。なんとなく社内でイヤな空気が流れており、同僚たちが心配している様子なので、事情を説明した。

私みたいにポジティブに考えて、言いたいことが言えている証拠だし、膿を出し切って、良い方向になるんじゃないかと楽天的に考えるタイプだが、同僚の中には、私の話にショックを受け、ネガティブに捉える人もいる。

一生懸命言葉を尽くしたが、どうなんやろ?疲れがドッときた。

電車を待つ時間が14分もあったので、駅売店で唯一売っていたビールのアサヒスーパードライを購入し、一気飲み。家に帰るまでは飲まない主義だし、スーパードライは炭酸水にしか思えない私だが、そんなこと構わずに飲んだら、目的の終点の駅まで一気に寝れた。

家に帰ると、娘から体育教師になるのはやめたい。向いてないからと。やはり6月の教育実習で、運動が苦手な生徒さんを指導することの限界を感じたのだ。そして、日本語教師の養成講座の学校に通うことを考えていると言い出す。よく考えなさいと娘に話す。

中学生からずっと体育の先生になる目標で、今まで頑張ってきたのに、、、ね。もちろん、教育免許は取るけど、宝の持ち腐れだ。まあ、気が変わるかもしれないけど。

やっぱり今日は疲れた。早く寝るつもりだったけど、やっぱり世界陸上で午前2時半まで起きてしまったよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒ティアード風光沢ワンピース黒襟イントレ風伸縮定番羽織にコーディネートを追加しました。
20191002.JPG







2021年6月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ