Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 初汐見橋線とオリックス対ソフトバンク

初汐見橋線とオリックス対ソフトバンク

2019年9月28日(土) 午前中にランニング。9㎞走った。めっちゃ蒸し暑かった。走っている間に、無事に株主総会が終わったそうで、ホッ。

ゆっくりして夕方に出掛ける。同僚からオリックス対ソフトバンク戦のチケットを頂いたのだ。京セラドームに向かうのだが、いつもだったらJRで行くのだが、今回は南海汐見橋線で向かったのだ。実を言うと、生まれも育ちも約50年も南海沿線に住んでいて、南海電鉄にお世話になりまくっているのに、汐見橋線は初めてだった。

30分に1本ペースだが、乗り換えもスムーズに発車。大阪の下町をずんずん行く。ちょっとしたジェットコースター感覚を感じた。駅も電車も雰囲気も昭和を思い出す。なんか懐かしくて、ちょっとした小旅行に来ている気分になった。

そこから徒歩15分程度で京セラドームに到着。急にチケットを頂いて(8枚も!)、野球好きに声を掛けたが、みんな予定が張っており、来れたのはTさんだけ。タダ券なのに、バックネット上で見れましたよ。

阪神戦は、力が入ってしまうが、オリックス対ソフトバンク戦は、昨日西武が優勝を決め、ソフトバンクは2位のCS進出で、今日は消化試合でした。なので、いつも以上に、ゆったり、会話しながら、見れた。NEXTメンバーが見れて、楽しかったし、オリックスのファンサービスの凝りようも知りました。

また、お互い家族の近況の話もして、いろいろ相談もできましたよ。観戦中に。いや~この和やかに観戦も良いな。

終わった後飲みに行く予定でしたが、なんやかんやと球場内で、食べきったし、飲み切ったし、話し切ったので、そのまま解散!思ったより早めに帰ることになったので、帰りも汐見橋線で帰りました。

その日着ていたシビラのワンピースです。薄グリーン×ブルー縦ストライプカジュアルワンピース薄グリーン系麻混夏用ゴムレギンスにコーディネートを追加しました。

20190928.JPG


2021年6月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ