Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 奇跡!!!

奇跡!!!

2019年10月5日(土) 昨夜は娘の相談話が長すぎて、途中で寝てしまい、朝5時に起きて、世界陸上を観戦しようと思ったができず、1時間遅れて朝6時に起きて、ビールを飲みながら、世界陸上の動画館で見た。

昼まで寝て、それから走りに行こうと思ったら、朝10時にトイレで起きてしまい、そしたら、娘から昨日の話の続きの日本語学校の話をされ、寝れない状態に。娘は1年前から日本語教師養成講座の事を考えてたというが、どんな学校があるのか全く調べてなかった。結局、私がインターネット検索などで色々調べて、大阪でやっている学校を色々チョイスし、その中でも興味ある所には、見学などしに行くように、予約を入れたりしていたら、もう14時になっていたよ。

14時は、クライマックスシリーズで阪神対DeNA戦!本当は、走ってから見る予定だったのに。いきなり筒香選手にホームランを打たれ、3対0。4回に1点を返したが、5回裏でなんか負けそうな雰囲気になったので、テレビを消して、慌てて走りに行く。

最初は暑かったが、すぐに涼しくなって、気持ちよい。阪神の試合を忘れて、いつもより長めの12㎞を走って帰宅。

すると、阪神は結局5回裏に4点入れられて、7対1になったが、7回、8回を4点、3点を入れて、驚異の大逆転で勝っていた!ミラクル!!!慌ててトラキチ仲間にメールしちゃいましたよ。Rちゃんも同じくテレビを消していたらしい。見るべきだったな。どこかで再放送してないのかな?

お風呂に入って、なんばで日本語教師養成の学校に話を聞きに行っていた娘と合流。前から行きたかったビアホールに行ったが、食べ物はイマイチで、ビールもそれほど種類が無くて残念。

そして、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんの独演会に娘を連れて行った。あの早口でいろんな問題について、自分で調べて突き詰めて、自分の言葉で話をしていた。もちろん笑いの要素を入れて。「・・・らしい。」ではなく、自分で答えを考えないと。SNSやネット検索での受け売りではなく。娘は何か感じてくれたら良いや。

その日着ていたシビラのワンピースです。縁取りカッティング大胆花柄ワンピースベージュ系麻混夏用ゴムレギンス黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20191005_1.JPG20191005_2.JPG







2021年6月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ