Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ウーマンラッシュアワー村本のStandup-comedy〜美しくも優しく激しい独演〜

ウーマンラッシュアワー村本のStandup-comedy〜美しくも優しく激しい独演〜

2019年8月31日(土) 今日は家でゆったり。録画している分を見たり、昨夜見た凪のお暇を見たりして、1人でゆったりして過ごす。すると、連れ合い(夫)から珍しく電話があり(まあ、用事があったので。)、電話で話したが、よくよく考えると、19時でやっと声を出したってことだな。ちょっとコワーって思ってしまった。

なんで、1人かというと、昨日から娘が横浜に行ったのだ。なんと息子も横浜へ。妹夫婦がアメリカ旅行に行くので、高校生の甥っ子がクラブで行かないということで、留守を見守りにアルバイトで行っているのだ。なんて美味しいバイト。

妹からアメリカから早速メールが来た。MLB(アメリカのメジャーリーグ)が大好きで、観戦しに行ってるのだが、どうも動画に映ったみたいで、それで連絡来たのだ。夫婦仲良く楽しんでいるみたいで、良かった良かった。仲良くが一番だ。

-------------------------------------------

2019年9月1日(日) 久々に走る。12.3㎞。もう9月なので、11月にマラソンがあるし、そろそろ走らないといけないなと思い、走ったが、まだまだ暑い。30.5℃!涼しくなってくれ。

それからお風呂に入って、身支度して、今日もデパートへ化粧品の覆面調査。それが終わってから、やっと初めて、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんのトークライブに行ってきた。沖縄問題の発言を機に、どうしてそうなったのか興味を持ち、前々から行こうと思っていたが、なかなかタイミングが合わなかった。

会場で売られている缶ビールを2本目を飲んでいるときに、ライブが始まった。小さな会場なので、村本さんが間近に見える。大丈夫かな、、、。

危惧したのは、漫才は昔からよく見ているが、間合いを大事にする漫才が好きなので、ウーマンラッシュアワーさんやノンスタイルさんは早口過ぎて、苦手であった。全く聞き取れないしね。

あの早口でまくし立てられると思ったが、なんとあの早口がスーッと入ってくるのだ。驚いた。全然早口が苦にならない。ちゃんと発言している内容がちゃんと聞き取れた。

45分のライブだったが、ずっと早口でまくし立てるように、全然言葉が途切れず、全く噛まない。そして、内容は、情報をうのみにせず、自分の足で得た情報をブラックユーモアで、笑わせるのだ。社会問題や政治問題など日本の笑いでは取り上げないネタを笑いに変えているのだ。まさしく、アメリカのスタンダップコメディ風だ。クスクスっと笑ってしまった。

私も情報をそのまま受け取ってしまいがち。ちゃんと自分で得ないといけないんだなって、勉強になった。

今度は娘を連れて行こう。

帰宅して、同僚から超おすすめのあなたの番ですを初めて見たよ。同僚の話や、動画を見て、途中からでも見れました。犯人は2人に絞ってみた。

その日着ていたシビラのワンピースです。切り替え配色プリント柄ワンピース寒色系黄緑系サラッとした2パターン光沢羽織にコーディネートを追加しました。

20190901.JPG


2021年5月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ