Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 羊羹

羊羹

2019年9月19日(木) 実を言うと、先週の木曜日に息子からメールが来て、大阪に先週の土曜日に帰るからと高速バスの予約をしてって。家に帰ってくるの?と聞いたら、そのまま友達と3日ほど遊ぶので帰らないと。そして、息子が大阪に帰ってきた土曜日の夜は、以前ブログにも書いたように私はベロベロに酔っぱらって、電車を往復している間に、息子は家に忘れ物を取りにいったん帰ってきたけど、会えず(それも、予約していたバスを乗り損ねやがったよ!メガネの忘れ物に気が付いて取りに帰ったのさ。この前もトイレに行っている間に、バス乗り損ねるしね。)。

そして、昨日の夜の高速バスの予約をして、息子は帰って行った。全く会わず。何で私が高速バスの予約しないけないのよ?私が支払うことになるからだけどね。確かに仕送り少ないから、質素な生活をしているのはわかるので、ついつい買ってしまうのだ。いいカモだな。

仕事から帰ったら、リビングに酔い止めの薬、台所用洗剤、羊羹が置かれていた。息子はまたもやいったん帰ってきてたのだ。忘れ物?って思い、連絡したら、使わないからとわざと置いていったらしい。

友達とキャンプにでも行ってたんだろうな。

だから土曜日に家に寄って、キャンプ道具を持って行ってたのだ。

「羊羹食べてよいの?」

「いいよ、それお土産やしー」

「サンキューぶちゅー」

息子からひっくり返ったキャラクターのスタンプがLINEに送られてきた。

修学旅行以外での初めての息子からのお土産。
だけど、私は羊羹が甘すぎて、1口くらいしか食べれない。
週末、大好物である連れ合い(夫)が帰ってくるので、一緒に食べようっと。


あと、今日は大学の友人のIさんの誕生日なので、おめでとうメールをした。
私より約1か月先に50才になったんだな。私ももうすぐ突入だ。

その日着ていたシビラのワンピースです。淡いぼかし緑・黄・紫スクエアプリントリボンワンピース黄緑系サラッとした2パターン光沢羽織にコーディネートを追加しました。
20190919.JPG







2021年5月30日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ