Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 晴れ女なのだが

晴れ女なのだが

2019年8月30日(金) 友達とか同僚たちに、そして家族にも驚かれるほどの「晴れ女」の私だが、それでも雨と遭遇するのはたびたびある。雨の日は、用意周到に、雨にかかっても良いようなワンピース(下記のワンピースなど)を着用し、レインコートやレインシューズを着用するのだが、仕事帰り、雨もそれほど降ってないので、こういうパターンは、晴れ女の私なので、雨に降られるなんて、あんまりない。なので、レインコートを持たずに駅まで22分を歩いたら、途中で、土砂降りにあい、いわゆるゲリラ豪雨!!!かな?

もうめちゃくちゃびちょびちょ状態、、、。傘だけでは避け切れない。この徒歩道は、雨宿りするような建物なんて無いし、必死で駅まで向かった。

どうしよう???今からデパートで化粧品の覆面調査があるのにさ。

デパートまでの30分の電車内をひたすら、ハンディ扇風機で乾かしまくりました。まあ、今日のワンピースは、濡れてても、濡れてるように見えないので、調査は何とかできましたが。

今夜は凪のお暇の放映。録画も撮ってるけど、リアルタイムに見るようになってます。慎二(役;高橋一生さん)が、凪(役;黒木華さん)に告白するシーンに泣きそうになった。慎二めっちゃ大好きだな。

その日着ていたシビラのワンピースです。雨予報だったので、こちらのPiCORE素材マーガレット柄オレンジワンピースを着用しました。

picoreorangemargueriteonep1.JPG



2021年5月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ