Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ここ1,2年の気象

ここ1,2年の気象

2019年9月11日(水) ここ1,2年くらいから雨の降り方、風の吹き方が、今までと違う。雨の降り方が尋常ではなく、ゲリラ雷雨って言われるようになり、傘をちゃんとさしていても、胸下がびちょびちょになる。この前台風15号が来たけど、強風ですごい被害が出た。千葉のゴルフ場なんて鉄柱が倒れて、近所の家が甚大な被害を受けたし、千葉や神奈川では停電したり、死者やケガ人が出た。昔の台風ではなく、ハリケーンだ。

ちょうど1年前の台風21号が大阪を直撃し、空き家になっている、3軒隣の実家の壁が倒壊し、もう一つの実家の屋根が飛んで、近所の方に多大なご迷惑をお掛けしてしまった。保険をかけていたので、金銭的なダメージはほぼなかったが、精神的にすごくつらかった。

今回の台風で、また昨年のイヤな出来事をまた思い出してしまう。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系総模様ハートネック半袖ワンピースPLAYAショートリネンジャケットグリーンにコーディネートを追加しました。

20190911.JPG

2021年5月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ