Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 私の家族集合!

私の家族集合!

2019年8月12日(月) 昨夜、高校野球観戦が終わって、家に帰ってバタンキューのはずだが、妹家族は甥っ子が合宿から戻り次第、大阪に向かうと言ってたので、明日朝に、もしくはもっと早く朝焼けくらいに、妹家族が来るかもしれない。なので、最後の力を振り絞って、片付け&掃除に邁進していたが、23時過ぎに妹から早朝に出て、昼過ぎになるとメールが来て、安心して寝ることになった。

そして、昼に近くになったが、連絡が来ないので、メールしたら、「14時~15時かな~?」それから、「天理でラーメン食べることになったから、15時くらい」ということで、軽くお昼ご飯をすます。でも、なんやかんやと朝から掃除したり、ご飯の用意をしたりと、ずっとなんやかんやしてしまう。

15時30分くらいに妹家族、到着。さあ、今から飲むぞ。ビール我慢してたよ。

------------------------------------------------------------

2019年8月13日(火) 先週一瞬帰ってきた息子が、深夜バスで東京に行き、そして、今朝深夜バスで東京から帰ってきた。みんなが揃うときに偶然でも良かった。お兄ちゃんが電車でやってきた。他の家族は、仕事や合宿などで予定があった。お兄ちゃんは、試飲の発泡酒をお土産に持ってきていた!?おいおい、こっちはいろいろと毎回料理や飲み物やもてなしているのによ!11才も年上なのにさ。今まではお義姉さんがお土産用意してくれてたんだ。

今日は父親の命日。父親の命日がお盆と重なるので、いつもお寺は賑々しい。お墓参りの人たちで大混雑だ。いつも静かにやりたいと思っても、死んだ日がこの日なんだから、仕方ない。

息子は夕方に戻って行った。私たちは、妹が大好きなお好み焼屋の白樺へ。明日からお休みに入るので、ギリギリセーフ。姪っ子もここのお好み焼が大好きだった。買って持っていけばよかったといつも後悔している。お店のおばちゃんと妹が色々会話ができて、ここに来て良かったと思いました。

------------------------------------------------------------

2019年8月14日(水) 深夜に連れ合い(夫)が帰ってきた。妹たちは京都に行く案を提案したが、こんな日はすごく混雑しているので、逆に疲れるだけだと、結局、家でゆっくりすることになった。お昼でみんなで中華料理を食べに行き、それから家でまったりしていた時、妹とケンカをした。トランプをみんなですることになり、妹を見るとスマホをずっといじっていたので(たぶん、ゲーム?)、妹無しでトランプを始めたら、妹がはみごだと言い出し、みんなせっかく久々に集まったのに、場の雰囲気が悪くなったので、私と言い合いになった。

でも、言いたいことを言ったので、スッキリした。これからはちゃんと言うようにする。妹も私に遠慮していたところもあったしで、夜は、みんなでスシローでお寿司を食べて、お昼の中華とお寿司代は、妹の方に出してもらった。ごちそうさまです。これからは割り勘にします。妹家族は明日、甥っ子が部活かなんかの用事があるので、夜に帰っていった。

------------------------------------------------------------

2019年8月15日(木) 台風が来ている。そのため、連れ合いはお昼過ぎに早めに戻って行った。それから妹から御礼メールがあり、午前4時ごろに横浜に到着したとのこと。そして、息子を心配していた。っというのは、息子が居るところが、台風直撃で、ニュースで報道されていた。息子は妹から持たせてくれたカップラーメンで生きながらえたって(笑)。

大阪も台風が来たが、それほど思ったほどではなかったが、今日予定していた美容院の予約はキャンセルになった。なので、久々に1人家でゆっくり。

8月13日に着ていたシビラの服です。黄系淡い風景画ノースリーブトップス黄系淡い風景画ロングスカートにコーディネートを追加しました。

20190813.JPG



2021年4月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ