Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 夏の高校野球と少年

夏の高校野球と少年

2019年8月11日(日) 今日は外野席最上段からの観戦になった。Tさんが徹夜で並んでくれたおかげだ。ホンマに毎度感謝。当初は、例年のJCOMの看板下を狙ったが、西宮えびすバリのアスリート若者2人に負けて、MIZUNOの下をゲットしてくれた。

koshien190811_1.pngkoshien190811_2.png

































ドラッグストアで冷却スプレーやタオルやシートで暑さ対策で買ったけど、風が吹いて気持ちよいし、MIZUNOの看板で日よけにもなるし。Kちゃんはバックネット裏より、こっちのほうが良いって言うのもよくわかる。それに何と言っても、甲子園全体が見渡せるし、アルプススタンドの応援が間近に良く聞こえるのだ。

試合開始前に、3人子連れのお父さんが席を探していたので、前の席をお譲りしました。

開始前からお酒が進む。私はビールと、昨日から仕込んだローストビーフとゴーヤチャンプル、そしておつまみお菓子セットをラッピングして提供。みんなも大量の酒類や、つまみや氷など用意して、宴会さながら。でも、ちゃんと観戦しましたよ。

第一試合は、筑陽学園対作新学院は、延長になり、3対5で作新学院の勝ち。9回裏に筑陽学園が追いついたのに、残念。

第二試合は、東海大相模対近江。6対1で、東海大相模の勝ち。昨年の夏は近江のバッテリーは、秋田の金足農のサヨナラ2ランスクイズで負けたので、リベンジにならなかったな。

第三試合は、中京大中京対北照。4対3で、中京大中京の勝ち。北照リードしてたんだけど惜しい。

第四試合は、地元明石商が出場。花咲徳栄に4対3で僅差で勝つ。花咲徳栄は強いけど、アウェーになっちゃうよね。

どれも熱戦で面白かった。それと匹敵するくらい、応援もどこも一生懸命で、素晴らしい。素晴らしい試合と、素晴らしい応援なんて、最高!

私とTさんはいつも週刊朝日発行のガイドブックを購入して、それを見ながら、あ~だ、こ~だとみんなと話すのですが、前列にいる席をお譲りした1人の少年が何度も振り返ってくるので、声を掛けちゃって(たぶん、いつも誰にでも話かけるWちゃんが)、みんなと話し始めました。あとみんなが持ってきたお菓子をあげたり。3人兄妹かな?って思っていたら、お父さんと少年は、名古屋から実家がこっちなので帰省していて、従兄妹と来ていたのでした。

少年はものすごく高校野球に詳しく、私たちの野球会話に参加したり、貸したガイドブックを真剣に読んでたり、最後には、名古屋なので中日ファンと思っていたら、阪神ファンということで、更に盛り上がる!やたらと阪神の事をよく知っている博学ぶりにビックリ。話しぶりも落ち着いていて、顔の表情からもかしこそう。

でも、みんなと写真を撮ろうとしたら、一人うつむいて、顔を隠しているところが、将来大物間違いなし。名古屋在住の小学6年生のAY君(名前は、持参している水筒の名札でわかっちゃった。スミマセン。)の今後が楽しみだ。

koshien190811_3.JPG











あ、暑かったしで、酒、酒、酒、酒、酒。酔った勢いで、いろいろ画像を撮っちゃいました。

koshien190811_4.JPGkoshien190811_6.jpeg























っで、帰りの阪神電車の甲子園の改札でトラブル。酔っぱらったKちゃんが改札機をストップさせてしまったのだ。皆様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

koshien190811_5.JPGkoshien190811_9.jpeg


























暑さ対策と言って、水をかぶりまくってずぶ濡れのKちゃん。確か、前列の子供たちにも暑さ対策に親切心で水をかけていたが、どう考えても水が多かったし、、、。ぶっかけてたよね。最後の最後まで、笑いっぱなしでした。

その日着ていたシビラの服です。グリーンチェックプリント袖絞りカットソー黄系淡い風景画ロングスカートレッド×オレンジストローハットにコーディネートを追加しました。

20190811.JPG


2021年4月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ