Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 変わろうとしたら変われる

変わろうとしたら変われる

2019年7月26日(金) 同僚のMさんとIさんと話し合った。Oさんが気分が沈んでいる。悩んでいる。A上司と衝突しているためか、会社の業績が良くないためか、実験がうまくいってないからか、そして、パート職の夫さんの事かと。

ランチ時にはOさんの前で、金銭的な悩みかもと思い、仕事帰りに私が高級ブランドの覆面調査のバイトをしていることを話しした。そして、精神的な事かもと思い、最近、英語の勉強をしだした事を話しした。英語のきっかけは、ちょうど7か月前に亡くなった姪っ子の分も頑張って生きなきゃって思って、何かしなくっちゃ、何かしようとずっと考えていたこと。でも何かしたいという具体的なことが思いつかなかったけど、とりあえず、何か進めなきゃって英語の勉強をしたのであった。そして、自分を変えようと思っていると。人間として長年生きていて、なかなか人間変わることは難しいけど、でも自ら努力して、自ら変わろうとしたら変われるのだと。Oさんのためにその話をしていることを悟られないように、でもわかってもらうように、自分が思っていることを正直に話をした。

仕事帰りに化粧品メーカーのフェイシャルエステ。購入金額でフェイシャルエステが受けれるんだけど、ここのブランドを使い始めて、もうすぐ2年。担当のHさんとだんだんと親しくなり、やっと自分の顔の手入れのやり方をさらけ出したよ。

いつも帰宅しても化粧を落とさず、酒を飲んだままそのまま寝て、朝にお風呂に入り、その際にやっと化粧を落とすこと。でもすぐに化粧をするので、すっぴんの時はわずかなほんの時間のみ。週に1,2度のランニングの時はさすがにお風呂に入るので、その時だけ顔は洗うので、すっぴんの時間が長いけど、でも化粧水をつけたりなど手入れをほとんどせず、洗ったままであること。

それを聞いたHさんは、やはり唖然とし、すごく驚かれた。そして、そんな状態なのに、これだけの肌を保っていると感心された。まあ、私は逆にそれが肌を鍛えていると思っているんだけど。

そういう状況の中で、何が私に適しているスキンケアなのかを提案してくれました。やっと、顔の現状と悩みをいろいろ言えて、良かった。

その日着ていたシビラのNAMINAMI TENTENワンピース寒色系です。

naminamitentenblueonep1.JPG

2021年3月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ