Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 原因わからず

原因わからず

2019年7月11日(木) 昨日昼過ぎに母親が入居するグループホーム長より電話があり、検査結果が出て、異常なしであったこと。血の塊も約3㎝まで小さくなったので病院の診断として、様子見することになった。今後、しこりみたいなのが、大きくなったり別でできたら、再受診することに。

ただ、血の塊ができた原因がわからないので、グループホームの要請で、現在やってもらっていた整体師によるリハビリをしばらく中止することになった。それが原因なのか不明やけど。整体師さんに確認したけど、さらっと撫でるような感じなので、それは無いと言ってきているけど。母をベッドから車いすに運ぶなどの介助する際にできたのも原因かもしれないけど、それは逆にホーム長に否定された。先月行ったときは、痣ができてたんだけど、介助の際はスタッフに徹底させていると言われてしまった。

もちろん、私としては、母がこんな状態なので、痣ができてしまったり、血の固まりができたことは仕方ないと思っているし、それをグループホームに責める気持ちもない。まあ、原因がわからないので、とりあえず、「リハビリ」はストップし、 あと、ベッドから車いすへの移動がスムーズにできる器具があるので、そういうのも検討していくことにした。

兄と妹にメールで報告した。来週妹が大阪に来るので、久々に3人会うので、相談しよう。まあ、原因がわからなくても、今のところ母親が大丈夫そうだっただけでも、本当によかった。

久々に仕事帰りにジムに行く。私の後に、同じ年齢くらいだけど、めちゃくちゃ体ができていて、アスリートみたいな方がやってきた。筋肉のつけ方が全然違いすぎる!気軽に話しかけられたので、大阪マラソンの話になったら、その方、故障中でドクターストップらしい。でも、ボランティアで行くから応援してくれるって。あんな体にするには、どんな鍛え方をするんやろか。

その日着ていたシビラのワンピースです。PiCORE素材マーガレット柄オレンジワンピースPLAYAショートリネンジャケットグリーンにコーディネートを追加しました。

20190711.JPG

2021年2月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ