Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > まだ対面なの?

まだ対面なの?

2019年7月10日(水) 子供たちの学資保険が終わり、生命保険料控除の一般生命保険料控除分から学資保険が減ったので、節税対策で何か入れる生命保険はないかと探していて、積立保険に加入することに決めた。そこで、ネットから申し込もうとしたら、どうしても1度は対面しないと加入できないとのこと。おいおい、こんなネット社会で、ネットで完結できるのが増えているのに、一度会わないと加入できないなんて。

そして、調整して、今夜仕事帰りに乗り換え駅にあるミスド(ミスタードーナツです。関西ではミスドと呼ぶ)で会うことになった。クリーム色のスーツを着た30代前半くらいの綺麗な女性であった。まず商品の説明から始まったので、もう加入するので、ちゃんと確認しているので大丈夫と話し、それからは、タブレットに出ている契約のチェック項目を確認し、タブレットでOKを入れて行く作業。ここまでIT化されるんだったら、ネットで加入できるようにしてほしいな。どうも日本の大手はやっぱり遅れている。

一応確認作業を終えて、無事に契約だが、予想したとおり、やはり、追加の保険を勧めてきた。一応、この私も、何か資格を取ろうと思って、AFP、ファイナンシャルプランナー(FP)2級を持っている。持っているだけで、何も仕事にはつなげていないが。なので、勧めてきた案をいろいろツッコんでしまった。

担当の女性は対応がスムーズではない感じ。聞けば、まだ入って半年の新人さんで、年齢は27歳のシングルマザーさんであった。そうとわかってから、全然対応変えるのに。自分が勉強したことがある分野なので、いろいろツッコんでしまったな。ガンバレ!

その日着ていたシビラのワンピースです。ベージュ系同色花総刺繍カットレース半袖ワンピースオレンジ系リブショート羽織にコーディネートを追加しました。
20190710.JPG










2021年2月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ