Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 選択

選択

2019年7月8日(月) 17時半ごろ仕事を終え、20分くらいで最寄り駅に到着したら、ちょうど人身事故発生で電車がストップしたところだった。アナウンスでは、別の線の駅の振り替え輸送を案内していたが、その駅までは自分たちでなので、バスに乗ったら、別途料金かかるし、その駅まで歩こうとしたら、45分くらいかかるし、45分歩いているうちに復旧しちゃうかもしれないしね。いつもこういうときにしか思わないけど、知り合いが通ったら、積極的に飲みに誘おうと思うけど、こういう時に限って、全然会わない。なので、目の前のスーパーでプレミアムモルツとカレーせんべいを買って、食べ飲みながら、改札前で待つ。当然、そんなことをしているのは私だけだが。

待っている人もだいぶん少なくなった18:30過ぎにアナウンスがあり、電車が出発するという。思ったより早い。歩かない選択して良かったと思い、ホームに行き、18:35に電車は出発。しかし、2つ目の駅に到着したら、また止まってしまった。再度事故調査が入ったとのこと。この止まった駅は、他の線に移動するのが難しい駅なんだよね。別の線に移動するのがどれくらいかかるのかわからん。スマホがあればわかるけど、ガラケーなので。駅から出て行った選択をした人もいたけど、何もせず、ボーっと電車内で待機。そして、19:20に電車がやっと動き、家に到着したのが、20:30過ぎ、、、。会社から家までちょうど3時間もかかったよ。45分歩けばよかったと後悔。今度は歩こう。

その日着ていたシビラのワンピースです。薄桃系イントレチャートワンピースパープル系鈎針羽織ジャケットにコーディネートを追加しました。
20190708.JPG







2021年2月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ