Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > アラフィフの話題

アラフィフの話題

2019年6月14日(金) Yはんから今度の日曜日に予定していたトレッキングに参加できないというメールが来た。先週白内障の手術をして、今日検診に行ったら、運動はしばらく控えるように言われたらしい。


Yはんがそんな状態だったのは知らなかった。最初は緑内障と診断されたが、セカンドオピニオンで、いろんなところに聞きまくって有名な眼科に行ったら、緑内障ではなく「白内障+近視」だったそうです。するとトレッキング後の飲み会のみ参加予定のNさんは人間ドックで緑内障と診断され、それからいろんな眼科に通って、信用できる眼科が見つかり、手術を受けたという。


なんとYはんのセカンドオピニオンで白内障手術を受けたクリニックと、Nさんがいろんなところに通って辿り着いたクリニックが一緒だったので、ビックリ。


Fクリニックか。私も夜がすごく見えにくくなって、光がすごくまぶしく感じていて、白内障らしい症状が出ている。


あ~こういう話題になる年齢なんだね。Fクリニック覚えておこう。予約がなかなか取れにくいらしい。

その日着ていたシビラのワンピースです。PiCORE素材マーガレット柄オレンジワンピース羽織最適カーディガングリーン系にコーディネートを追加しました。

20190614.JPG

2021年1月19日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ