Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 接客コンテスト

接客コンテスト

2019年6月17日(月) 今日は午後から半休。最寄り駅に着くと、見たことがあるKテレビのアナウンサーが中継の準備をしていた。そうだ、昨日、この駅より南の駅で、警官襲撃事件があり、犯人は逃走したが、早朝に逮捕されたのだ。その駅を通過したとき、すごい数の車(たいがいワゴン車)が止められているのが見えた。会社の同僚の子供たちは、逃走中なので、休校する状態だったが、早朝に逮捕されたので、普通の登校になり、いろいろバタバタしたそうだ。犯人のお父さんは某放送局の役員とのこと。何でこのような凶行に走ったのか。

用事まで時間があるので、新しくできたハワイアンレストランでランチ。店の雰囲気は良いが、料理はそれほどでもなかったか。ハワイのビールを2本頂く(1本のつもりが。)。大きなテーブルは予約されており、13時くらいに30代後半から40代前半の女性が一人入ってきた。ずっとスマホを見ていた。しばらくすると、店員と話しをして、別の二人掛けの席に移動し、大きなテーブルに用意されたフォークやナイフは片付けられ、女性は一人ランチを始めた。どうしたんだろう。なんかすごく気になってしまった。

っで、今日の用事は、某化粧品メーカーの接客コンテストのモデルのアルバイト。ホテルの会場で開催されていて、結構な規模だ。私が客として来店し、お客さんの悩みを聞いて、それに適した化粧品の紹介やタッチアップをして、クロージングするまでする。接客中、審査員たちが周りを囲んでいる状態だ。審査されたスタッフさんは、丁寧に対応してくれたのだが、こういう状況なので、緊張していつもより時間がかかってしまい、タッチアップの時は手が震えていた。そして、タッチアップしているところで時間オーバーであった。結局、中途半端な状態なので、後からトイレで自分でメイクしましたよ。1時間ほどで終わって、サンプルも頂いたので、すごくおいしいバイトだったな。

夕方はまたもや歯医者。やる前は心臓ドキドキで、本当にイヤだ。慣れない。怖がりな性格だから、難しいかな。

その日着ていたシビラのワンピースです。ネイビーにブルー&パープル花柄スカーフ風プリントワンピースレッド×オレンジストローハットにコーディネートを追加しました。

20190617.JPG





2021年1月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ