Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 義父のサックス演奏

義父のサックス演奏

2019年6月15日(土) 父の日は明日だが、3人とも予定が合うので、この日に義父の家に行ってきた。義父は孫である娘が来てくれたことをすごく喜んでた。またプレセントである、娘が提案してくれたジッパーポロシャツ(ラコステ)もすごく喜んでくれて、さっそく着用してくれた。服装はいつもおしゃれさんなので、似合っている。我が連れ合い(夫)と大違い。義弟もおしゃれさんなのに、何で!?って言いたくなるよ。前回遊びに行った際に、娘が義父がポロシャツのボタンが留めにくいと話していたことを覚えてくれてたので、喜んでもらえるプレゼントができてよかった。

義母が認知症でグループホームに入居したので、ずっと一人暮らし。認知症の予防のために始めたというサックスをたくさん演奏した。難なく弾きこなしていたので、やはり義父は器用さんである。昔の曲をたくさん弾いてくれたが、私が小さいとき、よく私のお父さんがラジオで昭和歌謡曲をたくさんかけていたので、すごく知っている曲ばかりなので、ついつい義父の演奏で歌ってしまった。それも、義父はその曲を知らないのがけっこうあり、楽譜だけ頼りで弾いているんだった。全く演奏できない私はすごいって思っちゃいました。

また演奏以外は、ずっとお話しっぱなし。義父は話し好きなのである。結局、13:30~21:00まで話し続けていた。さびしんだろうな。

その日着ていたシビラのグリーン×ベージュ編み長袖トップスです。

grbeigeclossnitcutsaw1.JPG

2021年1月19日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ