Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 言葉で180度変わる

言葉で180度変わる

2019年6月6日(木) 22時過ぎても娘が帰って来ない。昨日のことがあったので、余計に心配になる。22:40前に今から帰るとTELがあり、ホッ。23時過ぎに家に到着したが、暗い娘を予想していたが、「良くなってきている」と担当の先生にホメられたので、上機嫌。昨日までの娘はどこにやら。昨日と180度違う。

同じ徹夜するなら、ネガティブでやるより、モチベーションが上がっている状態でするのとは、全然違う。教育実習もあともう少し、少々寝れなくても、ガンバレ!

そして、ご飯を食べながら、娘が今日の高校の出来事を話してくれた。今日は、高3の主張大会で、ある生徒は「髪の毛を染める」「ピアスはダメ」なのはどうしてなのか?校則は40年前と古いと言われ、ある生徒は「何で国公立を目指せというのか?」と主張し、4月赴任したばかりで国公立合格増を強化しようとしていた校長先生が手を震わせていたとか。

娘はそういう風に主張できるのはすごいなって感心していた。

その日着ていたシビラのワンピースです。ベージュ系同色花総刺繍カットレース半袖ワンピースベージュ系定番裾長いリブ夏羽織にコーディネートを追加しました。
20190606.JPG




2021年1月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ