Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 段ボールひと箱

段ボールひと箱

2019年5月21日(火) 昨日飲み放題だったので、飲みすぎたしちゃんぽんし過ぎたので、2日酔い、、、。ホンマに弱くなったな。自動販売機でペプシコーラを飲む。

さっそくKさんから昨日の御礼のメールが来ていた。やはり喜んでくれていた。特に寄せ書きが嬉しかったそうだ。ホンマに良かった。

昨夜参加したYさんは、ゴールデンウィークは断捨離に励んだそうだ。それも私の話を聞いて。

私の叔母が4年前にガンで亡くなったが、看護師をしていて独り身だった。ガンを宣告された際、看護師なので、自分の病状を良く知っており、延命治療をしないことにし、自分が入るお寺を探し、永大供養をお願いしたが、預かってくれる荷物が段ボールひと箱だけということだった。ひと箱にまとめるのがものすごく大変で、特に旅行が趣味だったので、写真がたくさんあったが、ほとんど処分して、アルバム一冊にまとめたそうだ。

その話をYさんにしたが、Yさんは昨年母親を亡くし、独りになった。なので、今から準備しなくっちゃということで、できる範囲で断捨離に挑戦中だそうで、私より一つ年上なんだけど。

私も自分が段ボールひと箱にまとめようとしたら、何を残すんだろうか?シビラのお気に入りの服入れたいけど、めちゃくちゃあって、絞れない、、、。娘はシビラの服なんて、いらないっていうやろうしね。ホンマにモノに溢れすぎている。

叔母さんのお墓参りしたいけど、相続した親戚が、他の親戚中をシャットアウトしてしまっている。叔母さんの生前にきちんと遺産相続をしない手続き(相続財産放棄)をして大丈夫なのにね。お金って、ホンマに恐ろしい。

その日着ていたシビラのワンピースです。薄桃系イントレチャートワンピース桃系定番裾長いリブ羽織にコーディネートを追加しました。
20190521.JPG





2020年12月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ