Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 鎌倉ぶらぶら

鎌倉ぶらぶら

2019年5月16日(木) 今日はいつも妹の家に滞在するときはグタグタとゆったり寝ているのだが、いつもより早く起きて、妹と鎌倉へ。姪っ子が好きだった街へ。タイミング悪く、東海道線がなかなか来ないので、思ったより時間がかかった。

まずは、チーズ専門店のPURTAMへ。チーズの販売だけでなく、奥に行けば、切りたてのチーズを食べて、お酒も頂ける飲食ができるスペースも。それが、ちょっとした本当に素敵な場所!!!フクちゃんの4コマ漫画で有名な横山隆一さんのアトリエ跡地なんだそうだけど、中庭がとってもとっても素敵なんですよ。中庭にはプールがあって、それを見ながら、ワインとチーズが堪能できるんです。妹と食べ比べのチーズを食べながら、私は今日入ったばかりの第一号のお客さんになるクラフトビールのブルックリン・ディフェンダーIPAを頂く。めっちゃくちゃ美味し!!!。IPAが大好きな私だが、今までで一番おいしいかもしれない。私の反応にスタッフさんも導入したのを喜んでいるみたい。
20190516_115131.png

























晴れ渡る空、美味しいIPAとチーズを頂きながら、目の前には素敵な中庭。なんて、至極の時。隣のお店も見える。平日の昼前には、カップルや小さいお子さん連れの方が来ていて、人気店みたいだ。妹曰く、隣の店はピザが美味しい人気店で、姪っ子と娘と行ったとのこと。隣を見ながら、美味しいそうにピザを頬張る姪っ子と娘を想像した。
20190516_114914.png

























それから江の島へ。
20190516_131634.jpg
















昼食は、とびっちょ本店でしらす丼!しかし、平日の木曜日の昼過ぎなのに、めっちゃ人がいっぱいだ!ひたすら待つ。店前の出店で色々お土産や、食べ歩きモノが売っており、食欲をそそる。だが、またしても待っている間に、缶ビールを開けてしまう私だった。結局、50分待った。中に入ると、学生のカップルがいっぱいいたな。
20190516_143151.png


















妹と江の島・鎌倉をぶらぶらして、大阪に帰りました。

鎌倉は良いね。姪っ子が好きなところに行けて本当に良かったよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系イスラム風ロングワンピース黄緑系サラッとした2パターン光沢羽織にコーディネートを追加しました。

20190516.JPG

2020年12月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ