Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > Kさんの退職祝い

Kさんの退職祝い

2019年5月20日(月) 前職でお世話になった公務員のKさんが3月末で退職され、そのお祝い会を開催した。Kさんは、仕事はすごくできるし、プライベートでは、トライアスロンの大会に出場したりするパワフルウーマン。7歳下の26年間連れ添っているハズバンドさんがいるのだが、籍を入れずに内縁関係で、平日は大阪市内、休日は琵琶湖畔で暮らしている。民法の修士を持っており、法律関係は何から何までよくご存じで、いろいろ相談に乗ってくれたのです。Kさんは私にとって、憧れの女性。

今回は、その前職でお世話になった元同僚のYさん、Mはんと企画したのだ。お店は、福島にあるフレンチレストランは私がチョイス(そのレストランは、のちに、火災が原因で無くなっちゃいました(泣)。)。コース料理ともちろん飲み放題!

Kさんは、再雇用制度があるのだが、それを辞退した。今までその職場では初で、すごく驚かれたみたい。。Kさんは、大学卒業からずっと働き続けたので、ゆっくりしたかったそうです。ゆっくりしたかったのに、現職中からやっていたK大学のビジネス法務の講師のコマが増えて、忙しそうである。でもその合間に、いつものハワイに年に2回行くんだろうな(いつもハワイを誘ってくれるんだけど、断ってばかりでスミマセン。必ず行きましょう!)。

後半は、Mはんのハズバンドさんが、アラスカに永住するために昨年末から住んでおり、アラスカへみんなで行こうと話で盛り上がる!Mはんは2月と、さっき帰ってきたばかりのアラスカに行った情報によると、アラスカには美味しいクラフトビールがいろいろあるみたいだ!もちろん、自然も良いし、オーロラは3日に2日は見えるというし、クラフトビールを飲みながら、みんなとオーロラ鑑賞って最高やん!って、来年行こうって!、、、。でも、メキシコ・カンクンに行くので、金があるのか!?カンクン旅行のお金もぜんぜんなのに、、、。シビラをたくさん売らなきゃ。

Kさんは今回のお祝いを喜んでくれたみたい。本当に大阪府のお仕事お疲れ様でした。

その日着ていたシビラのワンピースです。マヨルカ風景画ブルーシャツワンピース黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20190520.JPG


2020年12月23日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ