Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > ゴールデンウィーク後半戦

ゴールデンウィーク後半戦

2019年5月2日(木) 今日は朝から断捨離。子供たちの小さい時の服もどんどん整理していった。整理しながら、よく着ていた服を見て、当時を思い出し、ほとんど着てない服を見て、もったいないなって感じてしまう。

夜中に息子が帰ってきた。そして、話しまくる。おーい、今何時かわかってるのか!?めっちゃ疲れた、、、。

---------------------------------
2019年5月3日(金;祝) どっか出掛けると思ったら、息子は1日、家にいたよ。娘は夜は友達とご飯を食べに京都に行っちゃうしね。息子と2人きりだよ。

朝から断捨離していたが、今日はやる気がでず、ダラダラして、ビール飲みすぎたな。

息子は車より先にバイクの免許を取りたいと言い出し、連れ合い(夫)に電話。そして、妹夫婦がアメリカ旅行に出掛けるので、そのお留守を甥っ子と居て貰う(夜だけでよい)バイトを息子にしてほしい件で、妹と電話をする。息子はちょうどその時は、ジャズバンドのコンサート後で、お休みなので、全然OKみたい。今は、塾講師のバイト以外に、ジャズ喫茶でも働きだしたみたいで、急に紅茶のうんちくを言い出したよ。1万円ほどするティーカップが欲しいなんて言い出したし。相棒の右京さんかよ。

お昼ご飯や、晩御飯は、極力、息子が好きなご飯を作る。お昼は、まだ残っているタケノコで、また鶏の煮物を作り、鯛の塩焼き、夜は、クジラの生姜焼き(?)、鯛のおつくりなどなど。

クジラの生姜焼きは私にとって思い出の品。肉類が大嫌いで食べない私のために、母が作ってくれた料理なのだ。クジラの生肉を5㎜程度の厚さに切って、生姜と醤油と砂糖をまぜて、漬け込む。そして、片栗粉を両面にまぶして、フライパンで焼くのだ。揚げたら竜田揚げだが、我が家はフライパンで焼くのだ。キャベツのたくさんの千切りの上にそのクジラをのせて、マヨネーズで食べるのだが、私にとって、美味なのだ。いつも食べるたびに当時のころを思い出す。

---------------------------------
2019年5月4日(土) Aちゃんに頼まれた商品が手に入ったので、それを渡す口実で、前々から行きたかったレストランのエ・オに行っちゃいました。

eo190504_1.jpegeo190504_2.jpeg




eo190504_3.jpegeo190504_4.jpegeo190504_5.jpegeo190504_6.jpeg
















































































































ずっと敷居が高くて、行けなさそうと思っていたが、そこまで気合い入れなくても大丈夫だった。もっと気軽な感じでした。これだったら、連れ合いや娘連れてきても大丈夫そう。

美味しかったし、見た目も綺麗。スパークリング付きのランチコースで4,300円だったけど、デパートのクーポンを使ったら、1割引きになったよ!めっちゃお得。Aちゃんとまた行こうって約束した。満足満足。

それから予約した美容院に行ったが、今回は特別のトリートメントにチャレンジ。髪が良くなるかな。

その日着ていたシビラの薄グリーン系フォーマル風絞りワンピースです。絞り部分の糸が切れちゃってます。
lightgrshiborifomalonep3.JPG



























2020年11月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ