Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 連れ合い(夫)とI家訪問

連れ合い(夫)とI家訪問

2019年4月28日(土) 今日はI家で御呼ばれ。偶然、休みだったので、連れ合い(夫)も連れていく。珍しく連れて行ったので、I夫婦は喜んでくれた。

初めて出会ったときは、I君は4回生(B4)の学生だった。それから、修士、博士課程に進み、ポスドク、助教、准教授となって、もう知り合ってから16年。准教授のポストを捨てて、外資系メーカーの研究員として転職し、日本支社で働いていたが、研究が認められ、駐在ではなく、アメリカの本社採用で、オレゴン州ポートランドにゴールデンウィーク後、転勤する。家族も夏休みに入ると行ってしまう。

奥さんのNちゃんは、高校の音楽教師をずっと続けていて、天職だって言ってたけど、それを辞めて、3人の子供を連れて、ついていくとのこと。もちろん、じっとしていられないので、何かを始めると言っていた。ベンチャー的なものも含めて。行動派のNちゃんだからやるだろうな。

今回もご夫婦の手作り料理に思いっきり堪能。途中で、めっちゃ広いベランダに出て、娘ちゃんと2人で走って遊んだ。双子の息子ちゃん達ともゲームして遊んだ。

すごく寂しいな。せっかく、こんなに親しくなれたのにね。でも、落ち着いたら、ポートランドまで遊びに行くと約束した。

そして帰りの車の中で連れ合いが私に、私がベランダで娘ちゃんと遊んだときに、I君が私の連れ合いに、本当に私にお世話になったとすごく感謝していたよって。すごく胸がジーンとしたよ。やっぱり、寂しいよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。ピスタチオグリーン裾などイントレ風レザージャケットコートグリーン×ライトグリーン×ブルービッグラインブロックチュニックワンピース限定にコーディネートを追加しました。

20190428_1.JPG
20190428_2.JPG

2020年11月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ