Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 思い切って連絡

思い切って連絡

2019年4月17日(水) 今日も化粧品ブランドの調査。今回は購入調査なので、前から試したかったアイクリームを購入。さあ、効果あるかな。今回のスタッフさんは、中々良い感じだった。

家に帰ると、先日娘が財布を紛失して、交番に遺失届をしたが、私が娘の服を片付けていたら、見つかったのだが、その遺失届がテーブルにずっと置かれていた。ずっと置かれっぱなしで、何度も分かりやすく、目に入りやすいところに置いているのに、放ったまま。そこで、娘にいつになったら、取り下げの連絡をするんだと、とうとう怒ってしまった。将来教育者になりたいと思っている人が、こんなにだらしなくて良いのか!って。何度も連絡しろと言ったら、もうご飯食べないと言って、部屋に閉じこもってしまった。連絡するだけなのに、簡単なのに、なんでできないんだろうか?そんなに恥ずかしいことか?家で見つかるケースなんて、山ほどあるのにさ。

今日やっと、RちゃんとMしーにメールした。姪っ子の事があってから、メールしてなかったし、誰とも連絡を取る気になれなかった。しかし、先月はIさんからのメール、元勉強仲間からは高校野球の観戦のお誘い、今月初めから元同僚のMはんからは、「何もできずにゴメンね」とお詫びのメールが来たりして、Yりんからもメールが来て、そろそろ連絡しなきゃなって思うようになった。そして、Kさんの退職祝いの企画のメールが来て、I夫婦がアメリカに転勤が決まったと聞いて、連絡しだし、そして、AちゃんとHちゃんが4月誕生日なので、毎年やっているバースデイ飲み会の連絡をしだし、みんなからのメールは、どれも同じで、姪っ子の事で、すごく心配してくれてたんだよな。子供たちは大丈夫なのか、妹は大丈夫なのか、妹家族も大丈夫なのかって。そして、なんて言葉を掛けたらよいのかわからず、何もしてあげれなくて、謝ってくれるばかりだった。

そして、やっとこの2人にメールしてみた。すぐに返事が来た。すごく心配してくれていた。そしてすごく謝られた。ホンマにごめんね。

その日着ていたシビラのワンピースです。ディープグリーン地米っぽい総刺繍胸下絞り7分袖ワンピース抹茶系ぴらぴらロングリボン付き羽織にコーディネートを追加しました。にコーディネートを追加しました。

20190417.JPG

2020年11月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ