Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 昔を懐かしく感じる

昔を懐かしく感じる

2019年3月18日(月) ランチにM准教授がやってきて、一緒に食べた。現在小学4年生の息子さんの中学受験の相談だった。M准教授も旦那さんもずっと公立なので、私立がぜんぜんわかんない。今住んでいるところが、ちょっとやんちゃな子たちが多いらしく、一部は中学受験で塾に通いだしたらしい。うーん、この問題は難しい。正解なんてない。公立中学に行っても、私立中学に行っても、メリットとデメリットがある。息子さんの性格だな。

M准教授からみんなに怒涛の如く、質問攻めで、悩んでいる様子に、子供の受験から卒業した私には、昔を懐かしく感じた。まあ、私は公立派なので、そのメリットも伝えたし、私立派の意見も聞いて、いろいろタメになったみたい。

仕事帰りは、デパートの化粧品調査。実をいうと、ここの商品を愛用している。店長さんだったが、ずっと会話を飽きさせず、楽しくて、タッチアップも本格的なエステシャンの感じでビックリした。ここのデパートで買いたいなって、思ってしまったな。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系縦たくさんプリーツ入り圧縮生地ワンピース長袖タートルネックスモーキーオレンジ系カラフルマルチジャガードボーダーコート寒色系にコーディネートを追加しました。

20190318_3.JPG
20190318_4-1.jpg

2020年9月24日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ