Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 黒のパンプス

黒のパンプス

2019年3月15日(木) 今日はA上司とOリーダーが衝突し、A上司はすごくしょげていた。Oリーダーは、T反抗分子(←あだ名です。)教授の発言で、自分の考えが正しいと思っているので、強気である。会社内に嫌な空気が流れるので、何とかしないと。

仕事帰りは、梅田へ。久々のブランド調査のバイト。2Fにバッグ専門店で、5Fに総合店があって、2か所調査したが、5Fのスタッフさんは、気品があり、対応も的確で、すごく優雅な気分にさせていただき、高級ブランドには非常にふさわしい方であった。レポートは高評価でつけなくては。2Fのスタッフの方と差が歴然であった。

それから、娘と合流。娘にパンプスをプレゼントしようと思ったからだ。これから就活や教育実習があるので、黒のパンプスは必須だが、普段履かない娘は、靴擦れをして大変な状態になるのだ。私も就活で履いたが、本当に苦労したのだ。なんせ、私も連れ合い(夫)もひどい偏平足で、娘も似ており、大学の入学式で大変な状態になり、帰ったことが思い出す。それ以来履くのではないかな?

ちゃんと良いものを買おうと思ったら、娘の懐事情では無理なので、私がプレゼントしようと思った。シューズ売り場に行き、オーダーの所に行って、事情を説明すると、そこまでしなくて良いと言われ、ストラップ付きのパンプスを購入した。そうか、ストラップが効果があるんだな。そのほうがすごく固定されるし。なので、当初予定していた金額よりも3分の2程度の金額で買えた。そして、ついでにアディダスのスーパースターのスニーカーも買ってあげてしまった。何で!?

夕食は、レストラン街で、娘がチョイスした鼎泰豐で、飲茶三昧。やっぱり、美味しいな。ハズレなし。

------------------------------------------------
2019年3月16日(土) 本当は今日は映画を見に行く予定だったが、息子が夜中に帰ってきて、来週に予定変更。午前中に耳鼻科に行って、花粉症の薬を貰い、息子の大好物の鶏のお造りを買いに商店街に出掛け、シビラの服を引き取りにクリーニング屋へ。それから、昨日のブランド調査2件のレポートを仕上げてほっ。家にいるので、明日ヤフオクに出品予定の準備に入る。

夕食は、娘と息子と鶏三昧。ずり、ささみ、肝の造りは美味しい。実を言うと、肉類が苦手な私ですが、なぜか、商店街鶏専門店の造りは食べれて大好きなんですよね。

その日着ていたシビラのワンピースです。上黒ジャージー下黒白チェックモヘアバルーンワンピース黒シンプルゆったり目タートル風セーターSYBILLA BLACK ベロアコンビボーダーノーカラーコートにコーディネートを追加しました。
20190315_1.JPG20190315_2.JPG





2020年9月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ