Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 予約方法が変わってる

予約方法が変わってる

2019年3月9日(土) さあ、名古屋に向かうのだが、用意にバタバタして、12時半発の近鉄特急アーバンライナーに乗る。しかし、妹が遅れていた。なので、娘と先にホテルにチェックインして、あつた蓬莱軒へ当日予約に出掛ける。伝馬町駅に降り、何度も通ったので、向かったが、あれ?おかしい。どうも道に迷ったみたい、、、。ガラケーなので、行く道順がわからない。ホテルで待機中の娘に連絡して、一旦駅に戻り、娘い言われたルートで行くと、確かにこの道、この道だ。違う方向に進んでいたよ。

あつた蓬莱軒に到着したら、人がけっこう並んでいた。なんで?夜の部を予約しようとしたら、なんと夜の部は、16時20分から。前はいつでも予約できたのに、、、。その時間までは、あと50分ほど。列に並ぶ。他の人は、スマホを見てたり、おしゃべりしていたが、。ガラケーの私は、たった一人なので、ボーっと過ごす。途中でトイレに行きたくなり、後ろのカップルにお願いしたりしたな。

やっと予約できたが、16時半から夜の部なので、けっこうそのまま食べるために並んでいた人がほとんどだった。

そして、名古屋ウィメンズマラソンのエントリーに出掛け、妹と合流し、ほとんどイベント会場におらずに、出た。毎年、同じ感じだし。それも大阪マラソンみたいにバーゲン販売も無いしね。

とうとうあつた蓬莱軒のひつまぶし!!!約2年ぶり。やっぱりうまいけど、見た目はそうじゃないけど、食べてみると意外と量が多くて、最後まで食べる切るのは苦しい、、、。もったいない主義なので、いつも必死で食べてたけど、そしたらスタッフさんが、お持ち帰りできますよって。そんなの初耳だよ!

3人とも、持ち帰りましたよ。

さあ、明日。今年は3人で同じ部屋。ビール一杯飲んで、早めに就寝。

その日着ていたシビラのワンピースです。起毛グリーン系ビッグチェックチュニックワンピースリブスリットレギンスカーキ系にコーディネートを追加しました。

20190309.JPG


2020年9月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ