Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > Perfume コンサート 7th Tour 2018 FUTURE POP 追加公演 大阪城ホール

Perfume コンサート 7th Tour 2018 FUTURE POP 追加公演 大阪城ホール

2019年3月6日(水) 今日は早退して、大阪城へ。パフュームのコンサートなのだ。でも、その前にランニングベース大阪城へ。ジムからロッカー&シャワーの利用券を頂いたのです。平日なので、ロッカーはガラガラ。着替えて、大阪城公園をランニングです。実をいうと、ここで大会以外に走るのは初めてなんで、あらかじめ調べたコースを印刷した紙を見ながら、走りました。なんやかんやと階段もあったりして、これで合っているのか?雨が降っていたので、道によっては、滑りやすくて、走りにくかった。なので、ペースは遅くなったが、なんとか8㎞走った。これで、最終調整だな。

シャワーを浴びて、やはり超ロング髪の私は、なかなかドライヤーの時間が長くかかり、ギリギリ。

店前で待っていた娘と合流して、コンサートへ。コンサートの座席は、会場に来て、初めてわかるのだが、やはりスタンドの奥で、ほぼ一番上の位置で、あんまりよくない座席。まあ、全体見れるので。

10年ぶりのパフュームのコンサート。今回は年末から私と娘はボーっと過ごしており、娘がパフュームのファンで、今回、追加公演で、大阪があったので、たまたまチケット会社の抽選販売に応募したのだ。

スタートから8曲連続で休憩なく、歌とダンスで、凄かった。10年前と比べて、すごくショーアップされていて、上手い!こういう路線のコンサートになったのかと思ったが、ちゃんとMCもたくさんあり、笑いとそして、熱いメッセージを頂いた。パフュームは本当に本音のコンサート。あと、グループ分けして、会場のみんなで競わせたり、色々趣向を凝らしていた。

会場には、若い世代から年配の方までけっこう幅広い。中年・年配の方は夫婦で来ている人が多くて、一緒に踊っていたよ。そうそう、10年前と違うのは、曲によって、いろいろ振り付けがあるんだよね。全く知らない私は、目をキョロキョロ。それに、今回はCM曲やアルバムの「ゲーム」の収録曲「Butterfly」しかわかんなかったな。ノー勉強だったし。

現在、ワールドツアー中とのこと。海外進出なんて、すごいね。3人とも30歳。昔じゃとっくにやめる年齢だけど、そういう時代じゃない。どんどん切り開いて、世界中の人に認知されるようなグループになってほしいな。

さあ、わが娘も元気をもらった様子。

その日着ていたシビラのワンピースです。ボーダーシンメトリーVネックニットワンピースブルー&グリーン系インクジェット全体花柄プリントダウンジャケットブルー系にコーディネートを追加しました。


20190306.JPG

2020年8月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ