Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 14:10のネットニュースで

14:10のネットニュースで

2019年2月12日(火) 今日は40分早めに家を出た。毎年、A上司には社員一同でバレンタインランチを開催するのだが、A上司とうまくいってない同僚のOさんが拒否したので、今年はケーキを渡すことにした。そのケーキを買いに行くだが、最寄り駅から徒歩30分はかかる。そこで、最寄り駅から走っていくために、今日はジーンズ&スニーカーなのだ。電車が遅れたが、何とか会社に間に合ってホッ。

14:10に会社の同僚が急に私に声を掛けてくれた。Yahoo!ニュースを見てくださいと。すると、東京オリンピックで期待されている競泳の池江選手が、白血病と診断されたと自身のツイッターに報告したというのだ。

頭に閃光が走った感じがした。ものすごい何といえない衝撃が走った。

姪っ子が亡くなって約1か月半。姪っ子と同い年で、姪っ子と同じ『白血病』になるなんて。姪っ子と同い年で一番活躍している人。

妹や、妹家族のことが思い浮かんだ。これを目にしたら、私以上にショックだろうと。

すると、やはり、15:53に妹から携帯にメールが来る。やはり驚いている様子である。

有名選手なので、いろいろと報道され、これからどれだけの『白血病』というワードが押し寄せてくるのだろうか。妹たちは大丈夫なんだろうか。苦しめられるんだろうか。

誰も何も悪くないのに、心が痛すぎる。

『白血病』が、憎いのだ。

その日着ていたシビラの服です。レッド×グリーンブロック風モヘヤ混ウールカットソー朱色系ダウンショートコートにコーディネートを追加しました。

20190212.JPG

2020年8月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ