Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ボヘミアン・ラプソディふたたび

ボヘミアン・ラプソディふたたび

 2019年1月10日(木) 妹が会社がある大学のキャンパスまでやってきた。妹の高校の同級生で、横浜で再会し、それもお互い結婚して同姓同名となったお友達が秘書さんとして働いており、一緒にランチするために来たのだった。すごい偶然!私は午後から半休を取り、妹と飲みに行くか、ショッピングに出掛けるかなどなど少しだけ思ったが、断然妹を連れていきたいところがあった。それは、映画ボヘミアン・ラプソディを見に行くことだった。

ボヘミアン・ラプソディは、昨年11月に公開されてすぐに見に行ったが、感動と興奮で震えてしまった。ライブエイドをリアルにテレビで見た人間としては、ラストの21分間のライブ再現は、ジーンと来てしまいました。一緒にテレビを見た妹にもぜひ味わってほしかったのです。

そして、妹はすんなり私の提案を受け入れてくれて、ふたたび映画を見ましたが、全く飽きること空く、あっという間に時間が過ぎ、そして、やはりラストのライブは、鳥肌が立って、ジーンときちゃいました。妹も感動してくれたみたいで、連れてきてほんまによかった。昨日の小田和正さんのコンサートも良かったけど、ボヘミアン・ラプソディも尚更良かったかも。まあ個人的な意見ですが。

そのあとは、妹が大好きで、そして姪っ子も大好きなお好み焼きの白樺へ。映画が終わってまっすぐ向かい、連れ合い(夫)と娘と合流し、店内に入ったら、空いててホッ。先約は住吉大社のお参り帰りの60代のおっちゃん達が5人がいた。妹は念願のミックス焼の牡蠣入り、私は牡蠣玉、あとネギ焼き(辛め)も頼んだ。美味しかったな。お酒もすすむ。おっちゃん達は、食べに来ているのではなく、飲みに来ていてもう酔っぱらっていた。そうしたら、ボヘミアン・ラプソディの話をしだし、男性同士のキスを批判しだしたのだ。ガマンし続けていたが、さっき見たばかりでまた感動して、大好きな映画なので、おっちゃん達が帰る間際についつい言い返してしまいました。驚いていたが、喜んで話をしてくれた。

その後、私たちだけになり、ご主人と奥さんといろいろ会話ができた。姪っ子の話もできた。妹も話ができて、やっぱりお好み焼きもすごくおいしかったし、来てよかったみたいで、今度は家族と来ますと約束した。そして、妹は高校の友人に会いに天王寺へ。

私と連れ合いと娘は夜の住吉大社へ。えびす祭りだった。そうだ、今日は餅撒きをしたり、祈祷木のお焚き上げがあるんだった。10年位前に(調べたら、正確には2010年)妹家族と来て、頑張って餅をゲットしたよね。姪っ子も頑張って取ってたね。

(2010年の餅撒きの成果)

mochimaki110110_2.JPG





 

えびす祭りは終いの段階で、松竹梅の日本酒を多めに入れてくれるというので、100円×2杯頂く。美味しい!おみくじもあったので、ひいたら、「大吉」でした。

今日は久々の良い日だったかもしれない。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン地黒大花ワンピース長袖タートルネックライトスモーキーオレンジ系にコーディネートを追加しました。

20190110.JPG

2020年6月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ