Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > M-1グランプリ2018

M-1グランプリ2018

2018年12月1日(土) 母親のリハビリ代を支払いに接骨院に寄ってから、母親の施設に行く。ちょうどお昼時だった。ミキサーにかけられ細かくなったご飯を母親は飲み込んで食べる。ホンマによく食べる。小さいときから両親が亡くなって、苦労して食べるのも困った母親なので、食うことには執着があるんだと思う。そして、まじまじ顔を見ると、シワが深くなっている。生かされているだけで、ただ寝て、ただ食べるだけの生活の母親が哀れになる。私だったら、イヤだ。

朝5時まで見て、またM-1の動画を見続ける。さすがに疲れて、晩御飯も食べずに、19時に寝てしまう。

------------------------------------------
2018年12月2日(日) 予約していた11時にミズノで新しいシューズを選び、オリジナルインソールを作りに行った。ずっと長年やってくれた方が退職し、新しい若い方になった。さあ、これで、来年の名古屋ウィメンズマラソン頑張るぞ!

それから、前々から行きたかった土山人でお蕎麦を食べに行く。土曜日でも混んでいて、並んでいる。30分以上並んでようやく店内に。すると、私より年上のカップルが喧嘩をしていた。話も聞こえてくる。このカップルの関係は、どうも訳ありだった。一方的に女性が怒りまくり、耐えまくって何とか落ち着かせようとする男性。男性はよく耐えているなって思うけど、こんな年齢で人前で怒れる女性もどうなんだった思う。そんな状況なので、せっかく有名なお蕎麦屋さんなのに、まったくおいしく感じなかった。結局、女性の方は食べずに、帰ってしまったが。

それから次の用事まで時間があるので、スターバックスで待機。Wi-Fiがあるので、タブレットを持参していたので、ネットで配信中の「44人の生徒に届け! M-1王者の母校にひとつだけの漫才」と「芸人人生 泥に咲く花 ~M‐1王者とろサーモン物語~」を見る。面白かったな。

それから座談会のアルバイト。それが終わってから、慌てて家に帰るが、もうM-1グランプリ2018 が始まっていた。14分遅れて、撮っていた録画を見ていたが、最初は審査委員紹介など時間がかかって、コンテストが始まるころには、リアル視聴になった。

っで、決勝の内容ですが、あくまで私個人の感想ですが、優勝予想していたラストイヤーのスーパーマラドーナは、いつもと違ってよくなかった。しかし、暫定室でスーパーマラドーナ田中のベルト芸に笑ってしまった。あと、ゆにばーすも前回が面白かっただけに残念。初めて漫才を見た見取り図と、ラストイヤーのギャロップもイマイチ。かまいたちも。その中で、ジャルジャルの新しい漫才「インドネシア」はビックリで、初めて見たトムブラウンの変身には驚いた。敗者復活のミキ(本当は敗者復活2位で惜しかったプラス・マイナス見たかったが)は、いうものようにうまいスピード感溢れていたな。そして、和牛はまた上手さを感じたが、その中で私の1位は、霜降り明星。ネタのうまさも光ってたし、二人の掛け合いも良かった。

ファイナルは、霜降り明星、和牛、ジャルジャルが上がって、霜降り明星が優勝。惜しくも1票差で負けた和牛が3年連続で2位で終わった。

今年も面白かったな。霜降り明星という若い二人がこれからスターになるな。私が夢中になるのは、高校野球っと同じ感覚。真剣勝負で、この1回に人生をかけている。今年もジンと来ちゃいました。

それからは、GYAO配信のM-1反省会を見て、そのあとの千鳥司会のM-1打ち上げを見ている途中で、寝てしまいました。

霜降り明星はどんな風に活躍するのかな?来年のM-1グランプリ楽しみだ!

12月1日に着ていたシビラの服です。寒色系カラフルウェーブボーダーチュニックセーターグレー系ベビーアルパカニット羽織にコーディネートを追加しました。

20181201.JPG

2020年4月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ