Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 早朝から関東煮作り

早朝から関東煮作り

2018年11月16日(金) 早朝に起きて、関東煮(おでん)作り。今夜からあと1週間後の福知山マラソンのために、カーボローディングで、炭水化物をシャットアウトするので、最近ハマってるクラムチャウダーにしようと思ったけど、連れ合い(夫)が今夜帰ってくるので、そういう系が苦手なので、関東煮(おでん)にすることにした。でも、今夜関東煮を食べようと思ったら、煮込んで味が浸透しているのが旨いので、いつもより早めに起きて、せっせと作っているのだ。すじ肉のあく抜きをして、黙々と串を刺していると、『赤目四十八滝心中未遂』の映画をいつも思い出す。主人公がひたすらモツに串を刺すシーンがあるのだ。ヒロイン役の寺島しのぶさんが衝撃だったな。これでトップ女優に君臨するんだもんね。そして、大量の煮抜き(ゆで卵)と大根もOK!家族は、煮抜きと大根が大好きなもので。

朝からやってよかった。やっぱり夜には出汁に浸った具材がおいしい。

その日着ていたシビラのワンピースです。ダークボタニカル風切り替えワンピースグレー系ベビーアルパカニット羽織にコーディネートを追加しました。

20181116.JPG

2020年3月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ