Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > LINEをやらない理由

LINEをやらない理由

2018年9月26日(水) Mしーから「YからLINE」が来ているでって、メールがくる。そして、WI-FI専用のタブレットを立ち上げて、LINEをチェックしたら、プリンス様の新譜が出たので、それを教えてくれたのだ。そう、私はめったにLINEをチェックしない。っというより、ほとんどやってない。携帯はガラケーでスマホではなく、ケーブルテレビのJCOMから無料で頂いたタブレットにLINEを娘が入れてくれたのだ。それはちょうど娘がロサンゼルスに留学するので、連絡手段として、娘が使っていないFacebookのアカウントを利用して、設定してくれたのだった。なので、LINEには娘しか入ってなかったのだが、娘がクリスマス休暇の時に、ニューヨークへ旅行に行き、ニューヨーク在住のY家族にお世話になったのだが、そのときに、私のLINEを教えてしまい、それでYとのLINEができ、そしてそのYが、高校の友達のKうとMしーに教えてしまったのだ。しょっちゅう会うMしーに他には教えないでくれと念押しした。これ以上広まってほしくない。なので、私がLINEをやっていないというのがいまだ通常なのだ。そして、6日前から姪っ子もLINEに入った。姪っ子は大歓迎だけど。

周りにLINE教えてっと言われても、ガラケーなんで、LINEをやっていないと答える。ガラケーに固執しているのは、スマホ中毒になりたくない。電車の中は、みんなスマホを触っているのが多すぎる。いつも友達にLINEをやってないから、連絡手段がめんどくさいらしい。LINEなら簡単に日程調整できるので、迷惑をかけているのは、よくよくわかっている。でもでも、スマホなんて持ってしまったら、ずっと触り続けている自分が想像してしまうので、怖い。LINEも既読機能があるから、それが気になって、ずっとチェックばっかりしていそうな気がするしね。

自分が弱いんで、スミマセン。

その日着ていたシビラのワンピースです。ベージュ系カットレース総刺繍ワンピースベージュ系襟イントレ風伸縮定番羽織冬用にコーディネートを追加しました。

20180926.JPG20180926_2.JPG




2020年1月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ