Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 手料理せっせと。

手料理せっせと。

2018年9月7日(金) 連れ合い(夫)が会社まで送ってもらい、4日ぶりに出社。連れ合いはそのまま岡山へ戻る。大学のキャンパス内もいろいろ被害があったみたい。木々も結構倒れていた。会社の同僚たちも電気などが止まって大変だったみたいで、ろうそくで暮らしたそうだ。お兄ちゃんの方も、やっと夕方に電気が復旧したとのこと。もう台風はこりごりだ。

-----------------------------------------------------------------------------
2018年9月8日(土) 前々から予約していたが、ガスの検査が来ると言うので、キッチンのコンロなどを朝から念入りに掃除していたが、やってきたスタッフは全くノーチェックで、すごくあっさりで終わった。この努力は何だったの!?

遊びに行っていた娘が23時に帰ってきて、家のカギとレバーを絞めて、さあ、寝ようとした時、レバーが引っ掛かって完全に開けれないドアのガチャッという音と、そして、ピンポンピンポンの嵐、、、。息子が23:20に何の連絡もなく、旅行から帰ってきたのだ。おいおい、ちゃんと事前に連絡しろよ。

-----------------------------------------------------------------------------
2018年9月9日(日) 今日は息子がいるので、なんやかんやと手作り料理を必死で作る。カレイの煮付け、鶏の煮物、やきとり、中華風卵スープ、もやしとにらのナムル、ツナ玉キャベツ焼き、蛸のおつくり。どれも息子が好きなもの。あんなにやせ細っているので、家であんまり食べてないんだろうなって思うと、ついつい作り過ぎてしまった。

そして食べ終わってから、高速バスに乗って、帰って行った。

今回も少しだけの滞在だったが、男の子ってそういうもんだろうね。

9月7日に着ていたシビラのワンピースです。ガーデンボーダープリントワンピース明るめグリーン系7分袖ショート羽織にコーディネートを追加しました。

20180907.JPG

2019年12月13日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ