Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 私のアルバイトは。

私のアルバイトは。

2018年8月28日(火) 今日は仕事帰りにブランド調査のアルバイト。実際の店舗にお客に扮して訪問し、接客の内容をレポートする作業で、いわゆる覆面調査。正直、それほどオイシイバイトではない。レポートの作業はタイヘンだし、店舗調査も、スタッフさんは、購入してくれるかもと思って、一生懸命接客してくれるので、結構時間がかかる。

今回は、高級ブランドBの調査で、スタッフさんはすごく良い感じで、いろいろ商品を紹介され、なんやかんやと来店時間は1時間。そして、帰りの電車に乗りながら、レポートの下書きが15分。そして、入力画面で実際にレポート作成に、約1時間半。なんやかんやと3時間かかるけど、フィーはほんの少しのみ。時間給にしたら、最低賃金より安いかも。他の調査の方は、全工程を1時間でできるのかもしれないが、私にはそれはできない。

でもこのアルバイトを続けているのは、今日みたいに、高級ジュエリーをいろいろつけさせてもらって、すごく優雅な気分になるし、なかなか無い体験もできる。それに我が家は、子供たち二人は手が離れ、正直大学の費用という「お金」のみ。上の娘は週に3回くらいしか家で食べないし、下の息子は地方の大学なので家を離れ、連れ合い(夫)は単身赴任中なので、ご飯を作るのも週半分くらいで良いのだ。なので、仕事帰りの「自由」が増え、実際に「ヒマ」なのだ。ちょうど「ヒマつぶし」に、仕事帰りにできるアルバイトができて、そして、お金ももらえるので、ちょうど良いのだ。

今日も憧れと高揚感を味わえたしね。そのジュエリーは買えないけど。さあ、レポート作成頑張らなくては。

その日着ていたシビラのワンピースです。Demikitte肌色系胸絞りワンピースサークル模様っぽい鈎針ベージュ系羽織にコーディネートを追加しました。

20180828.JPG



2019年12月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ