Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 小田和正 Kazumasa Oda Tour 2018 「ENCORE!!」大阪城ホール2日目

小田和正 Kazumasa Oda Tour 2018 「ENCORE!!」大阪城ホール2日目

2018年9月13日(木) 今日はコンサートチケットが2枚あるのだが、やはり妹は来れないので、結局、娘と小田和正さんのコンサートに行った。実質というか、ちゃんと小田さんのコンサートに行ったのは、娘は初めてだった。でも、過去には小田さんが出演したミスチル主催のap bank やくるり主催の京都音楽博覧会には、連れて行ったが、その時は小学生で、歌そっちのけで、広場で遊んでいたしね。小田さんがコンサートのMCで、初めて生で見る人いますか?と質問したのですが、けっこう手を上げていたので、驚きました。小田さんちょっとショックな様子。娘は手を上げようとしてので、ちゃうで!って制止しましたよ。ちなみに私にとっては生の小田さんは、かれこれ200~300回の間かな?

座席は、スタンド席でステージのバック側だったが、前から2列目なので、娘にとっては、座っても全然見れるし、良かったのでは。小田さんが歌い始めてから、私にとっては、いつもの感じではあったが、娘は生の歌声がCDと全く同じということで、驚いていた。その娘の感想がすごく新鮮であった。小田さんの曲目によって、フリがあるのだが、娘はなかなか立ったり、それをやろうとはしなかった。小田さんが近くまで花道で来ても、立とうとはしなかったが、さすがに後半戦で歌う「YES-YES-YES」の時は、立たせてフリをやらせました。

あと、ご当地紀行で、超近くの住吉大社や大和川に小田さんが出現しているときは、昨日と同様に興奮して、思いっきり娘に言いまくったが、ずっと冷静な娘であった。

曲目は、昨日と一緒で、アンコールの1曲目が、「明日」から「the flag」になったくらいで、私の大好きな「NEXTのテーマ~僕らがいた」が無かったので、ガックリ、、、。

終了後に、コンサートの感想を聞いたら、「面白かった」というので、ホッとした。

そして、コンサート後に、今日が誕生日の姪っ子に娘のスマホからお祝いLINEを贈りました。

なんやかんやとコンサート終了が21:30。そこから天王寺に向かい、ご飯を食べようとしたが、ぜんぜん行きたい店が無く、結局チェーンの居酒屋へ。出来上がった親父さんたちが周りにいる中、ご飯を食べたが、チェーン居酒屋のメニューは可もなく不可もなく、あまり進まず。

遅くまでやっている所って意外と少ないな。難波まで出た方が良かったかな。

その日着ていたシビラのワンピースです。ボタニカルモチーフマキシ丈フレアワンピースPLAYA黄緑系サラッとロング羽織にコーディネートを追加しました。

20180913.JPG



2019年12月19日 miekotaro | | コメント(0)

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)


新着情報

カテゴリ

アーカイブ